2019.2.28
ファッション

おしゃれときちんと感のいいとこ取り! グリーンカラーで楽しむオフィスコーデ4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

冬のオフィスコーデもマンネリしてきて、そろそろ春らしさをプラスしたいところ。そこでおすすめなのが、今季注目のグリーンです! 服装に制限のあるオフィスにおいても、おしゃれさときちんと感の両方を叶えてくれますよ。

そこで今回は、グリーンカラーのスタイリングを集めてみました。相性のいいカラー別にまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

真似しやすい定番コンビ! グリーン×ブラック

グリーンといえば独特の存在感のある色味で、色合わせが難しい印象ですよね。こちらのスナップでは、そんなグリーンに万能色のブラックを合わせてフェミニンなオフィススタイルを完成させています。

それぞれはっきりとした色味なので、鮮やかなコントラストが生まれてきれいに仕上がりますよ。春にはこのまま、それまでの冬にはブラックやグレーのアウターを重ねるのがおすすめです。

グリーン×ベージュで変幻自在なスタイルを実現

ナチュラル感のあるオフィスコーデを楽しみたいなら、グリーンとベージュのカラーコンビに挑戦してみましょう。それぞれを淡いトーンで統一すれば、優しげな雰囲気がさらに高まりますよ。

淡いカラーのスタイリングはぼんやり見えてしまいがちなので、組み合わせるときはシルエットの工夫がマスト。ニットのフロント部分をパンツにインすると、全体にメリハリがついて野暮ったく見えるのを回避できます。

グリーン×ベージュは、見せる印象の幅の広さも魅力の一つ。きれいめなアイテムをセレクトすれば、洗練された上品なスタイリングを作ることができます。パキッとしたグリーンの色味を優しいベージュがうまくまとめてくれていますね。

総レースのスカートの甘さが気になるときは、ブラックのバッグやシューズをプラスしてみて。ピリッとしたスパイシーなテイストが加わり、スカートの甘さが程よく抑えられます。

とことんきれいめに仕上がるグリーン×ホワイト

きれいめなオフィススタイルを作りたいときに覚えておきたいのは、グリーンとホワイトの清楚感溢れる組み合わせ。とっても簡単な色合わせなのに、着るだけで大人女子の品格が高まるワンランク上の着こなしが実現します。

スカートの花柄にフェミニンさが漂うので、お仕事終わりのデートにも対応できますね。華奢なネックレスやパンプスで女性らしさをグッと上げているのもポイントです。