2019.3.3
ファッション

お仕事終わりの歓迎会・送別会にぴったり! 大人の上品さを演出できるワンピースコーデ4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

季節が春に近づき、そろそろやってくる歓迎会・送別会シーズン。普段のオフィスとは少し違った雰囲気でお話できる楽しい時間ですよね。そんな楽しみな歓送迎会には、いつもよりもおしゃれな着こなしで参加したいという方も多いのでは?

そこで今回は、歓送迎会にぴったりなワンピースコーデをご紹介します! オフィススタイルにもしっくりと馴染む着こなしばかりなので、お仕事終わりの歓送迎会にもそのまま出かけられますよ♪ 早速チェックしてみましょう。

ネイビーのワンピースでおしゃれときちんと感を両立

落ち着いた雰囲気が漂うネイビーは、シックな着こなしを心がけたいシーンでも頼りになる存在ですよね。かっちりとしたイメージがありますが、女性らしいワンピースをチョイスすれば柔らかい印象も楽しめます。

メタリックなシルバーのパンプスをプラスすると、歓送迎会にぴったりの華やかな仕上がりになりますよ。ホワイトのバッグを差し色にするテクニックも参考になりますね。

ライトなベージュでふんわり優しい雰囲気に

まだまだ寒い日が続きますが、ファッションはそろそろ春を意識していきたいもの。そこでおすすめなのが、それぞれのアイテムのトーンを少し上げるテクニックです! こちらのワンピースのように、素材は暖かなニットでもライトなベージュを選ぶことで、春の軽やかさをほんのりと演出できますよ。

また、着席する歓送迎会で忘れてはならないのが、主に見えるのはトップス部分ということ。顔周りにライトカラーを持ってくることで、顔を明るく見せることができます。

ワンピースのレイヤードでおしゃれ上級者に♪

きれいめなシャツワンピースに、ブラックのニットワンピースをレイヤードしたスタイリング。襟元や袖からチラリと覗くブルーのストライプ柄が爽やかなアクセントになっています。

オフィスにも馴染むアイテム同士を組み合わせるだけで、おしゃれ上級者風の着こなしが楽しめるのは嬉しいですね。人が集まる歓送迎会でも、周りに差をつけたコーデなら視線を独り占めできますよ♪ ベルトでウエストラインを強調し、スタイルアップを叶えているのもポイントです。

気配り上手は袖にもこだわる!

華やかなフリルデザインが目を引くワンピース。大人女子には少し取り入れにくい印象ですが、落ち着いたブラックなら挑戦しやすいですね。きちんと感もしっかりキープできるので、オフィスカジュアルにもマッチしますよ。

歓送迎会では料理を取り分けたり、何かと机の上で手を動かすもの。それならワンピースの袖のデザインにもこだわってみましょう。ボリュームスリーブなど広がりのある袖は、取り分けの際に服が料理に当たる恐れが。すっきりとしたタイトシルエットならその心配もありませんね♪