2019.3.3
ファッション

おしゃれな人のワードローブの秘密。出かける日のためにそろえておきたい4つの神ITEM

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「服はあるのに、なぜか着るものがない」、そんな経験をしたことがある人は多いはず。手持ちの服を着ると、いつもベーシックな仕上がりばかり……。

その原因は「コーデの主役になるアイテム不足」にあるのかも? ベーシックな服に合わせてもサマになるアイテムを、ぜひワードローブに追加しておきましょう。チェックすべきは4つです。

パッと目を引く主役級スカート

トップスがベーシックでも、ボトムにインパクトがあればコーディネートは見違えます。中でも、簡単にドレスアップできる主役級スカートを押さえておくと便利です。柄、素材、形、デザインで「これ!」という一枚を手に入れておきましょう。

一枚でコーデがキマる着映えワンピース

着まわし力の面を考えると、つい後回しにしてしまうワンピース。でもコーデをマンネリさせないために、ワンピースは何着かそろえておくのが◎! 合わせる小物のバリエーションを増やすと、着まわし力も上がります。

華やぐカラーアイテムでシンプルコーデをもっとおしゃれに

おしゃれを作るなら、色に頼るのも忘れちゃいけないテクニック♡ カラーアイテムはシンプルコーデをセンスよく見せてくれます。マンネリを感じたときのために、お目立ちカラーのアイテムをスタンバイさせておきましょう。

季節の変わり目に重宝するトレンチコート

もしトレンチコートをまだ持っていないなら、お気に入りの一着をGETすることを強くおすすめします。アウターに迷う季節の変わり目、サッと羽織るだけでサマになるんです。
プチプラでクタッとなるたび更新するのも良いですが、良いブランドのものを手に入れると長く愛用できますよ♪

主役級スカート・着映えワンピース・カラーアイテム・トレンチコート、この4つのアイテムがあれば「なんか地味」「着る服がない」は防げるはず。1年着なかったアイテムはそのたび更新すると、いつも新鮮なワードローブでいられますよ♪