2019.3.2
ファッション

お仕事終わりの合コン必勝法♡ 【モテ】と【きちんと感】を両立させる着こなし術とは?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

お仕事終わりに合コンを控えている方必見! モテコーデながら、オフィスにも対応できるスタイリングの秘訣をご紹介します。これを読めばきっと、平日の合コンも準備万端で臨めますよ♪ 早速チェックしてみましょう。

カラー使いでおしゃれさを印象付ける

タートルネックのニットとワイドパンツの色味を統一し、セットアップのように着こなしています。ベーシックなグレーは大人っぽさを存分に表現してくれるので、落ち着き感が不可欠なオフィスにもぴったりですね。

そんなグレーのワントーンコーデに、ビビッドなブルーのジャケットを羽織ることでおしゃれ感をプラス。さらにシルバーのパンプスでリッチ感も演出しています。シンプルながらも周りに差のつくカラー使いなら、合コンでも一目置かれること間違いなしですよ♪

とっておきカラー・レッドを忍ばせる

色っぽさを演出したいなら、大人の艶感が光るレッドカラーを取り入れてみましょう。複数人が揃う合コンの中でも鮮やかなレッドが目を引き、注目を集めることができますよ。

存在感のあるカラーなので、オフィスコーデに使うのは少し難しい印象ですよね。明るさが控えめな深みのある色味をチョイスすれば、社内でも浮かないしっとりとした着こなしが完成します。

クールなパンツスタイルを合コン仕様に

パンツを使ったスマートなスタイリングはオフィスコーデの定番ですが、そのまま合コンへ行くのはなんだかためらわれるもの。それなら少しの工夫で、パンツスタイルを合コン向けに変身させてみませんか?

まず気をつけたいのはシルエット。全体的に細身のデザインを選び、スタイルアップ効果を狙いましょう。さらにカラー選びもポイントです。合コンではフェミニンなカラーコーデが基本ですが、あえてホワイト×ブルーの清楚なカラーコンビにまとめることで、人とは違う魅力を演出できますよ。

合コンスタイルに仕上げる小物テクニック

ホワイトのトップスとピンクベージュのスカートのふんわりとした着こなし。ニットにあしらわれたレースデザインに上品さが漂っています。

それだけでもフェミニンな雰囲気ですが、ふわふわとしたファーのバッグがコーデの甘さをさらに上げてくれていますね。バッグに濃いグレーを選んだり、ブラックのタイツで引き締めたりと、やりすぎな印象に見せないカラー使いも参考になります。