2019.3.5
ファッション

引き続きブームのチェック柄。秋冬モノを持っていても、春顔チェックへの買い替えはマストです!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

秋冬に大人気だったチェックは、春も引き続きブームに。ただし、春らしいディテールへのチェンジが必須です。鮮やかなカラーを使用した配色や、春らしい軽やか素材のアイテムでアップデートしましょう。

既にいろんなアイテムが登場しているから、乗り遅れる前にチェックして!

フレッシュなグリーンは春にぴったり!

大人っぽく落ち着いた色味のグリーン。トップスの色味によって雰囲気がぐっと変わるので、着回しも楽しめます。ホワイトなら明るくて抜群に春らしく、ネイビーなら大人っぽい表情に。きれいめ使いもできるから意外と優秀です。

秋冬もお世話になったグレーはライトグレーにチェンジ

使い勝手がいいからと秋冬ヘビロテしたグレーチェックは、春はライトグレーにチェンジ。ホワイトや明るい色との配色を選んで、爽やかな着こなしにアップデートして。カラーアイテムとも合わせやすいから幅広く着回しできます。

爽やかブルーならスカートでも甘すぎない

爽やかなブルーなら、女性らしく見えるロングスカートも表情豊かな着こなしができます。きれいめにもカジュアルにも着られて、フェミニンなアイテムと合わせても甘くなりすぎないのが強み。コーディネートがバランスよくまとまります。

ダークカラーでも透け素材なら春っぽく着こなせる

ダークカラーのチェックは、シースルーなどの透け感素材なら重たく見えません。肌が透けて見えるだけでグンと春らしい装いに。柄の主張も控えめで大人っぽく着こなせます。色の主張が少なく、コーディネートしやすいのも魅力。

カジュアルなチェックシャツはピンクで糖度をプラス

チェックシャツはダークカラーや地味色だとメンズっぽく見えたり、カジュアル感が強かったりすることも。春は明るい配色を選んで、女性らしい甘さをプラスしましょう。スナップではピンクチェックシャツをレディに着こなしています。