2019.3.5
ファッション

そろそろチェックしておきたい! この春マストな《トレンチコート》をGETしよう♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

シンプルなデザインで合わせるテイストを選ばず、カジュアルにもきれいめにも着こなせるトレンチコート。絶妙な上品さがあるので、今や大人女子のマストハブアイテムと言えますよね。

もうすぐやってくる春は、そんなトレンチコートが大活躍する季節。ひと足先に旬の着こなしをチェックして、春のおしゃれの準備を始めましょう♪

オフィスコーデにも使えるきれいめデザインのトレンチコート

上品さが漂うトレンチコートは、毎日のオフィスコーデにも着回せる優秀アイテム。冬用のアウターをトレンチコートにチェンジするだけで、春らしい雰囲気のスタイリングに仕上がりますよ。

特に定番のベージュカラーは合わせる色味に困らないので、毎日のお洋服選びも時短でできそうですね♪ まだ少し寒い春先は、チェック柄のストールで防寒性とアクセントをプラスするのがおすすめです。

ネイビーのトレンチコートは被りにくいので、周りと差のつくオフィススタイルを楽しむことができますね。ストライプのブラウスやテーパードパンツのふんわりとした組み合わせを、ダークなネイビーがグッと引き締めています。

足元に明るさのあるパンプスを合わせれば、コーデが一気に春らしくなりますよ。トートバッグにもかごデザインがあしらわれていて季節感がありますね。

お出かけにはカジュアルなトレンチスタイルで♡

休日のお出かけには、カジュアルなカーキカラーのトレンチコートがおすすめ! カーキと相性のいいボーダートップスやデニムパンツを合わせて、メンズライクな着こなしを完成させています。

かっこよさのあるスタイリングの中に女性らしさを演出したいなら、華奢なアクセサリーをプラスしてみましょう。メンズ感とフェミニンさのバランスが絶妙になり、こなれ感たっぷりに仕上がりますよ。

きれいめなベージュのトレンチコートを、ラフなアイテムでまとめたスタイリングにさらっと羽織ってみて。それぞれ正反対のテイストですが、実は相性が抜群。大人っぽさとカジュアルさが程よく混ざり合ったMIXスタイルが楽しめますよ。

ボーダートップスとパンプスの色味が似ているので、全体に統一感がありますね。トップスをさりげなくボトムスにインするスタイルアップテクニックも参考になります。

MAGASEEKでアウターをチェック