2019.3.4
ファッション

まだまだ活躍してくれるロングコート! やや薄め&キレイめコートは今から春まで使える♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ダウンジャケットやボリュームのあるコートが着られるのはもうあとわずかかな? そんなことを考え出す今のシーズン。地域によってはまだまだ防寒必須かもしれませんが、そろそろ春っぽさを感じる、やや薄手のロングコートにシフトしてみませんか? 寒さが残る日の春アウターとしても投入しやすいアイテムをご紹介します。

ロング丈がとにかく気になる!

ボリュームのあるパーカーとのバランスも◎なロングレングスのステンカラーコート。ハリがあってすっきりとしているから、インナー次第でロングシーズン着まわせるのが便利な一着です。バッグやスニーカーはホワイトを選んで、コーデに軽さをプラスして!

裏地のないノーカラーコクーンコート!

さらっとまとうだけで大人エレガントなムードを演出できるのが裏地のない薄手ノーカラーコクーンコート。真冬に着こなすのはちょっと躊躇する薄手アイテムは、今から春までが大活躍してくれるチャンス! 同系色のニットやレギンスでインナーはシンプルにまとめたら、パンプスやバッグできちんと感をアップさせて。

通勤コーデにも最適なのはチェスターコート!

カチッとしたフォルムがエレガントなチェスターコートは、通勤コーデなどきちんと感を求められるシーンに持っていたいアイテム。細身のチェスターだとインナーも厚手のニットなどは合わせにくいから、これからのちょっと暖かくなってくる時期には最適です。インにVネックのハイゲージニットを合わせたら、タイトスカートにインして女っぽく仕上げるのが◎。

春にも使えるのはペールカラー!

ペールカラーのチェスターコートなら、春コーデの羽織りとしても大活躍間違いなし! 春トレンドでもあるペールカラーを大人っぽく着こなすなら、インナーにはネイビーのフラワーロングワンピースなど、品のあるアイテムを取り入れて。ウエストマークするだけで、ロング丈同士のコーデもすっきり見せることができます。