2019.3.4
ファッション

お仕事終わりも可愛くいたい! 平日デートにもぴったりなオフィスコーデ4選♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今回は、お仕事終わりの平日デートをおしゃれに乗り切れるような、モテ意識のオフィスコーデをピックアップ! 社内に馴染むきちんと感がありがならも、デートらしいフェミニンさを備えたスタイリングをご紹介します。

主なポイントは、女性っぽさのあるアイテムを一点取り入れること。ぜひ参考に、素敵な着こなしでお仕事終わりのデートを楽しんでくださいね♪

レッドカラーで色っぽさをプラス

清潔感をもたらすホワイトやグレーは、まさにオフィスコーデにぴったりですね。タートルネックのニットやテーパードパンツなどきちんとした印象のアイテムに、ネイビーのコートを羽織って大人っぽさもプラスしています。

シンプルにまとめた着こなしをデート仕様にするなら、足元に注目してみましょう。深みのあるレッドのパンプスを投入すれば、差し色になるだけでなく、フェミニンな雰囲気が一気に高まりますよ。

Vネックニットでデコルテラインを強調

簡単に統一感のあるコーディネートが完成するセットアップは、忙しい朝にも大活躍の時短アイテム。リブニットデザインなら、スッと伸びた模様が縦長シルエットを作り出してくれるので、スタイルアップが期待できます。

さらにセットアップのトップスがVネックのものを選べば、さりげなくデコルテを強調して大人の艶感を演出できますよ。カラーがシックなネイビーなので、いやらしくならずに清潔感もキープできていますね。

フェミニンなレーススカートを取り入れて

繊細なレース模様が目を引くスカートは、可愛らしいフェミニンさと、オフィスに馴染む上品さを併せ持つ優秀アイテムです。ホワイトをチョイスすれば、ダークカラーが多い冬コーデのマンネリ回避にも役立ちますよ。

さらにふんわりとしたラベンダーのニットを合わせると、春らしさを先取りできますね。ブラックのタイツで脚の細見せを叶えるなど、デートにぴったりな要素を詰め込んだ着こなしに仕上がっています。

パープルスカートで甘すぎないスタイリングに

デートコーデとはいえ、甘すぎる着こなしはオフィスに響きそう……。それなら、落ち着いた色味のカラーアイテムを使ってみるのがおすすめです。深みのあるパープルのスカートはコーデをクラシカルに仕上げてくれるので、甘くなりすぎずにオフィスにも取り入れやすいですよ。

スカート以外をブラックやホワイトのモノトーンでまとめれば、難しそうなパープルとの色合わせも簡単。全体的に大人っぽさのあるシックな雰囲気が漂い、まさに大人女子流のデートスタイルが完成していますね。