2019.3.6
ファッション

ピンクから逃げない! 「似合うピンク選び」で叶える、アラフォー世代の可愛げコーデ♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

女性らしさや幸福感を代表する色といえば、やっぱり「ピンク」。身に着けるだけで文句なしに大人かわいく、優しい女性に見せてくれます。
ですが年を重ねるにつれ、どうしても若すぎる、甘い雰囲気になりすぎるのが苦手……など、どこか気が引けてしまい、取り入れられなくなっていることが多いんです。
アラフォー世代のピンクコーデは自分に似合うテイストを選べば意外と簡単。モデルさんのスナップを参考にしながら、自分に似合うピンクを探してみてはいかがでしょうか。

コーラルピンクは若々しくかわいい大人の女性に

コーラルピンクは誰から見ても好感度の高いキュートな色味。チーク効果も抜群で、顔色を良く見せてくれます。若々しく、かわいらしい印象が欲しい方にもおすすめです。

ローズピンクは色白で守ってあげたい女性に

女性を透明感ある色白美人に見せてくれるローズピンク。エレガントやフェミニンなイメージで、品良く可憐な印象を与えてくれます。顔周りに華やかさをプラスしてくれるので、着るだけで表情も自然と明るくなりますよ。

スモーキーなサーモンピンクはなめらかでマットな表情を演出

コーデになめらかさを持たせたいときは、少し濁りのあるスモーキーカラーを身に着けるとうまくいきます。中でも、大人のオークル肌に馴染みがいいのがサーモンピンク。健康的でフレッシュな印象を求める方におすすめです。

ショッキングピンクは華やかでモダン、その場の主役になれるカラー

ピンクはピンクでも、甘めのパステル調があまり似合わない方はビビッドなカラーに挑戦してみて。かっこよさやスタイリッシュな印象が欲しい人にぴったりです。自信に満ち溢れた表情でショッキングピンクを着こなせば、花のような存在感でその場の主役になれること間違いなし。