2019.3.5
ファッション

「抜け感」コーデで今っぽく! 足首からつくる抜け感コーデのポイント

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「抜け感」という言葉を最近よく耳にしませんか。ファッションを素敵に魅せるには、「服選び」はもちろん、その着こなし方も大切なポイントになります。
今回は、「抜け感」のある着こなしのポイントを足首に注目してご紹介します。

抜け感コーデとは?

「抜け感」とは、上品できちんと感がありながらも、ラフな雰囲気を持った着こなしのこと。頑張りすぎていない、どこか余裕を感じさせる大人の雰囲気が魅力です。

抜け感のポイントになるのは、ヘルシーに素肌を見せること。基本的には、首元、手首、足首のどこか1カ所に素肌見せを取り入れることで、「抜け感」を演出できます。早速、モデルさんたちのコーディネートを見ていきましょう。

足首抜け感コーデ1:ロングコートのコーデは足元に抜け感を

ノーカラーのロングコートの足元からのぞくカットオフデニムが抜け感を演出しています。ボリュームのあるトップスと、足首見せのバランスで重たくなりすぎない軽快なコーデに仕上がっていますね。

足首抜け感コーデ2:ロールアップで抜け感をつくる

デニムでつくるベーシックなカジュアルコーデを今っぽく仕上げるなら、着こなし方に工夫を。デニムの足首をちらりと見せて、抜け感をプラスすることでグンとおしゃれにまとまります。

足首抜け感コーデ3:冬~春のきれいめコーデは足元を軽やかに

冬~春の季節の変わり目に、暖かくなってきたら足元を軽やかにするだけで季節感が出ます。ロング丈コートにパンプスを組み合わせるときは、ぜひクロップドパンツで足元に抜け感をプラスしてみてください。すっきりとしたシルエットで、スタイルアップ効果も期待できます。

季節を問わず、おしゃれな着こなしのキーワードになっているのが「抜け感」。全体がだらしない印象にならないよう、1カ所だけ取り入れるのがおすすめです。あなたもぜひ、デイリーコーデで試してみませんか。

足首の他にも、首元、手首の抜け感コーデについても別記事でご紹介しています。合わせて、ぜひご覧くださいね。

関連記事「抜け感」がおしゃれの鍵。首元でつくる上品な抜け感コーデのコツ「抜け感」で手持ちのアイテムが見違える! 手首抜け感コーデのポイント