2019.3.6
ファッション

彼が惚れ直すホワイトデーコーデ♡ お仕事終わりでも可愛くおしゃれに!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

もうすぐやってくるホワイトデー。大切な彼や、気になるあの人とデートの約束をしている方も多いのでは? 今年のホワイトデーは平日ということもあり、お仕事終わりでも可愛い着こなしの作り方が気になりますよね。

そこで今回は、オフィスにもマッチするデートコーデをご紹介! 素敵なスタイリングをチェックして、ホワイトデーを楽しんでくださいね♡

上品に仕上がるタイトスカートを味方につけて

きちんと感があり上品なタイトスカートは、オフィスコーデの定番アイテム。しっとりとした女性らしさが漂うので、お仕事終わりのデートでも頼れる存在ですよね。

ウエストのフリルデザインやリボンが腰位置を高く見せていて、脚長効果も抜群です。柔らかなミントカラーを引き締めるように、小物はブラックでまとめましょう。

オフィスカジュアルの職場なら、デザイン性のあるチェック柄のタイトスカートもおすすめです。清潔感のあるブルーやベーシックなブラック、ホワイトの組み合わせなので、派手すぎることもありません。

Vネックのカーディガンをトップスのように着ることで、華奢なデコルテラインを強調しているのもポイント。オフィススタイルの中にも女性らしさをほんのりと演出できますよ。

パンツスタイルでひと味違った着こなしに

オフィスではスカートを穿くことが多いという方は、あえてパンツスタイルでデートに臨んでみるのはいかがでしょうか? いつもとは違う印象に、好感度が高まること間違いなしです♪

テーパードパンツをデート仕様にするには、全体のシルエットにこだわることが大切です。足首を出して華奢に見せたり、トップスをウエストインして脚長に見せたりと、スタイルアップテクニックがふんだんに盛り込まれていますね。

フレアスカートで作る王道デートコーデ

「とにかくデートは可愛く見せたい!」それならフレアスカートでとびきりキュートな着こなしを楽しみましょう♡ 歩くたびにふんわりと揺れる裾が女性らしさを強調し、デート気分をより盛り上げてくれますよ。

フレアスカートのドットデザインを引き立てるため、トップスはシンプルなニットでメリハリをつけて。甘さがあるドットもブラックならクラシカルに仕上がり、オフィスでも浮くことなく着こなせます。