2019.3.7
ファッション

今買って春も大活躍! スウェットトップスで叶える大人女子コーデ4選♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

冬も終盤に差し掛かり、そろそろ春のアイテムをチェックしたい頃。ですが朝晩はまだまだ寒く、一年の中でも何を着て体温調節をしようか迷う時期でもありますよね。

そこでおすすめなのが、今から春まで着回せるスウェットトップスです! 寒い日はアウターのインナーに、暖かさが感じられる日は一枚で着こなすことができますよ。

スウェットトップスを使ったスタイリングを、きれいめ・カジュアルとテイスト別にピックアップしたので、ぜひ参考にしてみてくださいね♪

カジュアルの定番! スウェットトップスをボーイッシュに着こなす

ラフな雰囲気たっぷりのスウェットは、まさにカジュアルの王道アイテム。休日にはとことんかっこよく仕上げて、ボーイッシュなスタイリングを楽しみましょう。

大人女性がメンズライクな着こなしを作るときは、それぞれのサイズ感がポイント。少しオーバーサイズのスウェットにタイトなパンツを合わせると、メリハリと女性らしいシルエットが生まれて、程よいフェミニンさも演出できますよ。

タイトスカートを合わせて上品なカジュアルスタイルに

スウェットにタイトスカートを組み合わせると、カジュアルながらも上品さが漂う雰囲気に。スウェットの子どもっぽさが気になるという方も、これなら取り入れやすそうですよね。

さらに淡いペールカラーのスウェットをチョイスすれば、春らしい印象もプラスできますよ。ホワイトのシューズが爽やかさを盛り上げるのにひと役買っています。

着回し力抜群! スウェットで楽しむきれいめコーデ

ベーシックなスウェットと、リブが流れるロングスカートの組み合わせは、きれいめなスタイリングを作りたい日にもぴったり! シンプルな見た目でどんなテイストにもマッチするのが、スウェットの魅力の一つと言えますね。

少し肌寒い春の始まりは、スプリングコートを合わせるのがおすすめ。柔らかいベージュなら春らしさもキープできますよ。

小物できれいめテイストを印象付ける

スウェットやレギンスなど、一見するとカジュアル寄りの着こなしですが、かっちりとしたバッグやパンプスがきれいめな雰囲気をプラスしています。メインアイテムではなく、小物でなりたいテイストを叶えるのは新鮮ですね。

また、もう一点注目すべきはスウェットのネックデザイン。タートルネックよりも高さが低いモックネックは、首元をすっきりと見せてくれます。モックネックは今季のトレンドでもあるので、積極的に取り入れてみましょう♪