2019.3.10
ファッション

アラフォー世代が真似したい! sachiさんの可愛げスカートコーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

大人可愛いフェミニンスタイルが目を惹く#CBKファッショニスタ、sachiさん。特にトレンドライクなスカートを使ったコーディネートがとってもおしゃれで上品。

そんなsachiさんの可愛げスカートコーデをご紹介します。アラフォー世代が真似したいテクニックが盛りだくさんなので、ぜひ参考にしてみてください。

チュールスカートは深みカラーでレディに

フェミニン代表アイテムであるチュールスカート。アラフォー世代のsachiさんは、大人の魅力を掻き立てる深みパープルをセレクト。

チュール自体が甘めな素材なので、深みカラーで引き締めるのがポイント。他のアイテムもグレーや黒などカラーレスにまとめると、甘さ控えめでレディな雰囲気をメイクできます。

トレンドのレオパード柄スカートは上品素材で取り入れる

トレンドど真ん中のレオパード柄スカートをアラフォー世代が着こなすときは、気をつけないとキツイ印象になってしまったり、カジュアル過ぎて野暮になったりすることも……。

sachiさんは、上品なウール素材をセレクトして大人可愛いを実現! ウール素材の柔らかな質感が、レオパードのシャープな印象を中和してフェミニンにシフト。黒アイテムで引き締めて、さらに大人っぽく仕上げています。

アイシーカラーのプリーツスカートで春を感じさせて

この春注目のアイシーカラーであるライトブルーのプリーツスカートを主役にしたコーデ。そこにベージュを組み合わせて血色感もアップ。春を感じるスカートコーデに仕上げています。

ただワンツーコーデで終わらせるだけでなく、太ベルトでウエストマークすることで細見え&メリハリを演出したところもさすが!

レッドタイトスカートで大人の魅力を最大限に引き出す!

大人の魅力満点の真っ赤なタイトスカートで、レディに仕上げたコーディネート。ちょっと派手かな? と思うようなカラーも、顔から距離のあるスカートなら意外と取り入れやすいんです。

さらに、その他のアイテムをベーシックなベージュでまとめて、全体の色味を抑えたのも成功の秘訣。この色使いはアラフォー世代がぜひ参考にしたいバランスです。

シックなデニムロングスカートでヴィンテージテイストに

カジュアルなデニムスカートはロング丈をセレクトして大人っぽく、がsachiさん流。ボウタイブラウスとヴィンテージのバッグを合わせて少しレトロな雰囲気に。

ブラウスでストライプ柄を取り入れることで、デニムスカートがきちんと感のあるコーデになじみ、上品な着こなしが完成!