2019.3.11
ファッション

「誰のママ?」って言われたい! おしゃれで目を引く《ピアノの発表会コーデ》♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

お子さんのピアノの発表会は、本人にとってはもちろん、ママにとっても大切なイベント。たくさんのママが集まる場所にはおしゃれなコーディネートで周りに差をつけたいのが本音です。

とはいえ発表会は少しフォーマルな雰囲気の場なので、当日の服装はTPOにも気を配りたいもの。そこで今回は、おしゃれなママたちの着こなしを参考に、発表会にぴったりなスタイリングについて探ってみました♪

きれいめに仕上がるワンピースコーデ

一枚でサマになるワンピースは発表会でも大活躍。テクニックいらずでおしゃれな着こなしが楽しめますよ。知的な印象のあるネイビーカラーなら、大人の女性らしい上品さも漂います。

フォーマルシーンでの素足はマナー違反に当たるので、ストッキングや薄手のタイツの着用はお忘れなく。さりげなく輝くアクセサリーやきれいめなバッグで、シックなワンピースが地味に見えないように味付けするのもポイントです。

トラッドなチェック柄で差をつける

アットホームな雰囲気のピアノ教室なら、少しカジュアルな服装の方が適することもあるはず。その中でも周りに差のつく着こなしを叶えたいなら、デザイン性のあるアイテムのチョイスが大切です。

一部の切り替えがチェック柄になったトレンチスカートは、トレンド感がありお目立ち度も抜群。チェック柄はトラッドで落ち着いた印象があるので、発表会の雰囲気にもしっくり馴染みますよ。トップスはベーシックなカラーを選んでスカートの柄を引き立てましょう。

パンツでもOK! ハンサムライクなママを目指そう

ボトムスをパンツにすると、ハンサムでかっこいい印象のママコーデが実現します♪ 気になるレッグラインもカバーでき、おしゃれさとスタイルアップが実現するのは嬉しいですね。

上下をホワイトで揃えてセットアップ風に着こなせば、統一感があって清楚な雰囲気たっぷりに仕上がります。それだけではぼんやり見えてしまう恐れがありますが、グレンチェック柄のコートがグッと引き締めてくれているので、その心配もありません。

ワイドなシルエットのパンツなら、すらっとしたラインが生まれて脚長効果が期待できます。ホワイトの膨張感が気になる時は、締め色のアイテムを合わせればすっきりと着こなせますよ。

こちらのスナップではネイビーのテーラードジャケットを取り入れて、コーデにメリハリをつけていますね。トップスとパンプスをパープルで統一しているため、異なるカラーを組み合わせていてもまとまりがあります。