2019.3.12
ファッション

春を取り入れるなら「明るめきれい色」が正解! アウターの中から春気分を盛り上げよう♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

まだまだ寒い日が続きますが、もうすぐ春です。気温は寒くても、季節感は洋服に取り入れていきたいですよね。そんなときにはアウターは冬仕様のままで、羽織りの中から明るい春色に切り替えていきましょう。

今回は春らしさを演出するのにピッタリな、きれい色を取り入れたコーディネートをご紹介します。

春気分を演出するなら、ブラウンをライトカラーにチェンジ♪

冬には濃いブラウンが取り入れやすく活躍しましたが、これからはブラウンも軽さのあるライトカラーに変えましょう。一気に春らしさを出すことができます。

モデルさんは透け感のある花柄のプリーツスカートをチョイス。落ち着いた色の組み合わせなのに、春を感じるコーディネートに仕上がっています。

サックスブルーで晴れ渡る快晴のような爽快感をプラス♪

インナーを明るい色の組み合わせにするなら、白がシンプルで使いやすいはず。アクセントにはサックスブルーが最適です。ネイビーのほうが無難にまとめやすくはなりますが、これからの暖かい季節には明るい青を使いましょう。

スナップのようなツートーンの組み合わせなら、失敗の心配もなし! 足元も同系色のグラデーションにすることで、すっきりとまとまったコーディネートが完成します。

フレアスカートをライムグリーンにチェンジして、上品なグッドレディコーデ♪

女性らしさを出しつつ、春っぽさも一緒に演出したいなら、ひざ下丈のフレアスカートを明るい緑に変えてみて。重い黒の配色が緩和され、やわらかい印象に仕上がります。ボリューム袖のカーディガンが、いっそう柔らかいシルエットに見せてくれていますね。

もっと春らしさを出すなら、バッグを光沢のある明るい色に変えましょう。パンプスは冬の定番レオパード柄から、スカートと同系色のエナメル素材や花柄にチェンジ。小物を変えるだけでグッと春らしさが増します。

ビビッドなイエローのスリットスカートはデートコーデにピッタリ♡

これからのデートコーデには、春の訪れを感じさせる鮮やかな黄色のスリットスカートをチョイス。スナップのスカートは更にハイウエストなので、ウエストラインのくびれ強調と脚長効果の両方を手に入れることができます。

トップスにエアリーなフリルブラウスを組み合わせれば、デートで彼がドキっとするような、大人女子の上品デートコーデにクラスアップしますよ♪

同性受けもバッチリなラベンダーのトップスはお友達とのお出かけに♪

お友達の好印象も狙うなら、甘すぎないラベンダーのニットがおすすめ。控えめなロング丈のパープルラインのチェックスカートが、おしとやかな女性らしさを演出してくれます。

スナップではボアバッグにミドルブーツですが、ホワイトの小物を合わせると全体の季節感が春にチェンジ。ここにベージュのトレンチコートを合わせるだけで、春本番にすぐ使えるコーディネートに仕上がりますね♪