2019.3.18
ファッション

アフター5のデートもおしゃれに♡ モテを叶えるオフィス兼デートコーデをピックアップ!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

毎日忙しい大人女子にとって、アフター5の時間は貴重なもの。大切な彼とのデートの予定があれば、いつもよりもお仕事を頑張れそうですよね。そこで気になるのが、お仕事終わりもおしゃれなオフィス兼デートコーデの作り方です。

きちんと感とモテを両立させるコツを掴めば、素敵な着こなしでデートを楽しめること間違いなし。早速チェックしてみましょう!

パープルカラーで甘すぎない大人っぽさをキープ

できればデートは甘く可愛い雰囲気で楽しみたいですが、昼間のオフィスを乗り切るためには大人っぽさをキープすることが必要不可欠。そこでおすすめのカラーは、トレンド継続中のパープルやラベンダーです。

上品な印象が漂い、ピンクよりも甘すぎないので、大人感たっぷりに仕上がるのが嬉しいポイント。トップスとボトムスにトーンの異なるラベンダーをチョイスすると、統一感と春らしさを演出できますよ。

パッと目を引くパープルのスカートが主役のスタイリング。他のアイテムをベーシックにまとめることで、鮮やかな色味のスカートを上手に引き立てていますね。

ビビッドカラーをオフィスコーデに落とし込むコツは、アイテムのデザインにこだわること。繊細なレースの切り替えによってクラシカルな雰囲気が生まれ、明るめカラーの派手見えを抑えることができています。

迷った日の救世主・花柄スカート

どうしてもコーデが決まらない日は、インパクトのあるアイテムを一点投入して、その他はシンプルにまとめるのがおすすめ。とっても簡単なテクニックですが、それだけで全体のバランスが整い、おしゃれ上級者風の着こなしが楽しめますよ。

華やかさたっぷりの花柄スカートも、ブラックなどのダークカラーを選べばオフィスにもしっくりとマッチします。かっちりとしたシューズやバッグで大人っぽさを上げているのもポイントですね。

とことんフェミニンに仕上がるフレアスカート

ふわりと揺れる裾が魅力のフレアスカートは、まさに大人女子の特権。フレア×総レースデザインでとことんフェミニンな着こなしを楽しみましょう♡ 暖色ではなくブルーなどの寒色なら、甘さを絶妙なバランスに調整できますよ。

さらにブラックで全体を引き締めているので、オフィスコーデらしいきちんと感もありますね。ダークトーンのタイツとパンプスで美脚に見せるテクニックも必見です。