2019.3.21
ファッション

きれいめ大人女子のマストアイテム♡ プリーツスカートで作る春のオフィス&休日コーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

春が待ちきれない今の時期は、冬の装いに少しずつ春らしさをプラスしたいもの。そこで大人女子におすすめしたいのがプリーツスカートです! ふわりと揺れるプリーツが、春の軽やかさとフェミニンさの両方を叶えてくれますよ。

今回は、今からでも取り入れやすいプリーツスカートの着こなしを、オフィス・休日スタイルに分けてピックアップ! ぜひ記事をチェックして、この春のファッションの参考にしてみてくださいね。

きれいめオフィスコーデは王道のプリーツスカートで♪

プリーツスカートの魅力は、オフィスにぴったりなきちんと感を備えていること。流れるようなプリーツのラインがエレガントな雰囲気を印象付けてくれますよ。また、軽やかな素材感によって、ほんのりと春気分を楽しめるのも嬉しいですね。

ダークカラーのスカートを着るときは、上半身を明るい色味でまとめて全体にメリハリをつけるのがおすすめ。アウターを羽織れば冬コーデとしても着回せるので、ぜひ覚えておきたい組み合わせです♪

春らしさの演出には、カラースカートを取り入れるのも効果的です。くすみ感のあるブルーグリーンのプリーツスカートなら、大人っぽさをキープしたいオフィスコーデにもぴったりですよ。

スカートの色味が引き立つように、トップスはベーシックなホワイトニットを合わせましょう。ブルーグリーンとホワイトのコントラストが目を引く、きれいめスタイルに仕上がりますよ。小物をブラックでまとめると、プリーツスカートの甘さを程よく抑えることができます。

プリーツスカートをきれいめカジュアルな休日仕様に

着回し力の高さもプリーツスカートの嬉しいポイント。休日にはカジュアルなアイテムと合わせて、テイストMIXコーデを楽しむのもおすすめです。こちらのスナップでは、上品な花柄のプリーツスカートにスニーカーをプラスして、きれいめカジュアルスタイルを作り上げていますね。

甘い印象のある花柄アイテムですが、大ぶりでダークカラーのものを選べばクラシカルな雰囲気で着こなせますよ。華やかなピアスやレザーバッグで大人っぽさを演出するテクニックも参考になります。

グレーのプリーツスカートは合わせるアイテムを選ばないので、春のワードローブに一着備えておくと重宝します。アウトドアテイストのマウンテンパーカーとも相性が良く、ラフさときれいめな雰囲気のバランスが上手にまとまっていますね。

スニーカーを合わせてカジュアル寄りに仕上げるもよし、こちらのスナップのようにホワイトのブーツやバッグをプラスすれば、エレガントさが強まってデートにも対応できますよ♡

MAGASEEKでスカートをチェック