2019.3.24
ファッション

柄アイテムのスタイリングまとめ! 個性派デザインを取り入れた、大人女子の着こなしポイント♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

普段のコーデにスパイスを加えてくれるのが、個性的なデザインの柄アイテム。でもインパクトが強い分、着こなしが難しいですよね。
柄を取り入れるときには、他のアイテムとのバランスを意識したスタイリングが大切です。今回は柄アイテムを使ったスナップと合わせて、着こなしのポイントをご紹介します♪

柄アイテムに挑戦するなら、まずはレディなロングスカートから始めてみよう

柄アイテムには少し抵抗があるという方におすすめなのが、レディな印象のロングスカートです。派手めな柄を選んでも、大人っぽいシルエットを合わせることで、落ち着いた装いに仕上げることができます。
トップスは、シンプルなデザインとベーシックカラーを取り入れると、バランスが取りやすく、すっきりとまとまりますよ。

花柄ワンピースは、カーディガンを合わせて上手に引き算

レトロな雰囲気が人気の花柄ロングワンピースですが、服の面積が大きいので、インパクトが強すぎてしまうことも。そんなときにはカーディガンを羽織ってバランスを取りましょう。
さらに優しい色味を合わせることで柔らかな印象になり、大人ガーリーなスタイルに。ベルトでウエストマークすると、シルエットにもメリハリをつけることができますよ。

個性的な柄シャツを取り入れるなら、インナー使いでさりげないアクセントに

トップスは顔に近く、目に入りやすいため、個性的な柄アイテムを合わせるときには、派手な印象になりすぎないように注意が必要です。大人女子が柄シャツをさりげなく取り入れるなら、程良いアクセントになるインナー使いがおすすめ。ニットやスウェットの首元から柄シャツの襟を覗かせることで、インパクトを抑えながらもほんのり個性を演出することができます。

流行のレオパード柄も、シューズなら取り入れやすい♪

今年大流行のレオパード柄ですが、少し派手なイメージもあって合わせるのが難しいですよね。そんなときには、レオパード柄のシューズが大活躍。ポイント使いで合わせやすく、トレンドライクでこなれた印象に。その他のアイテムはシンプルに抑えることで、シューズのデザインがより引き立ちますよ。

シンプルコーデのアクセントに活躍する、春らしい柄スカーフ

いつものスタイルに季節感やアクセントを加えたいときには、柄スカーフがぴったりです。春らしくレディな印象がプラスされ、顔まわりも華やかに。
スカート、パンツ共に相性が良いので、ベーシックカラーのスタイルなら着こなしは簡単。冬はチェックストールで色味を取り入れていた方も、春にはストールからスカーフにチェンジして雰囲気を変えてみませんか?