2019.3.27
ファッション

CONVERSE(コンバース)ハイカットスニーカー×パンツのベストバランスは? お手本コーデ6選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

くるぶしまで覆うCONVERSE(コンバース)のハイカットスニーカーは、おしゃれさんの中では定番のアイテム。でもハイカットとパンツのバランスが難しく、いつもスカートコーデばかりになってしまう……なんて声もちらほら聞こえます。

そこで、CONVERSE(コンバース)ハイカットスニーカー×パンツのべストバランスを調査してみました! マスターすれば着こなしの幅がぐっと広がるので、ぜひチャレンジしてみてください。

アンクル丈パンツ×ハイカットスニーカーの基本バランス

ハイカットスニーカー×アンクル丈のパンツは、一番合わせやすい基本バランス。パンツのストレートラインを崩さず、スニーカーの色合いも引き立てられるので、どちらの魅力も存分に活かせる組み合わせです。淡いブルーデニムにベージュのハイカットコンバースで、春らしい爽やかな足元に。

スキニーはスニーカーと被らないギリギリの丈をセレクト

スキニーパンツに合わせるときは、お互いが被らないギリギリの丈感を狙うのがおしゃれ見えのポイント。ロールアップで丈を調整するのも◎。

パンツとハイカットスニーカーを同色で合わせれば、脚長効果が高まります。こちらのスナップでは黒で引き締めて、細見えも同時に実現!

こちらは、ブルーデニムスキニー×ホワイトのハイカットスニーカーのコーデ。ホワイトスニーカーは足元にヌケ感を作ってくれるので、春らしい軽快なコーデに仕上がります。ロング丈アウターを羽織っても、とっても軽やか。

ふくらはぎ丈のパンツで足元すっきり!

ふくらはぎ丈の短めパンツで足元をすっきりまとめるのも春夏ならではのテクニック。ハイカットスニーカーが足元に適度なボリュームをメイクしてくれるので、トップスとのバランスが取りやすいのも嬉しいポイント。あえてルーズに結んだ紐が、ちょっとメンズライクな雰囲気で素敵♪

ずるっとルーズなフルレングス丈パンツで隠す

どうしてもバランスが難しい……というときは、フルレングス丈のパンツで隠してしまうのもアリ。パンツ裾のルーズなたるみと、CONVERSE(コンバース)のカジュアルさが相まって、こなれ感たっぷりに仕上がります。

ハイカットスニーカーなら、インヒールを仕込んで脚長見えも狙えます。数センチのインヒールでも底上げ効果が高いので、フルレングス丈パンツの長さ調整にもお役立ち。

番外編:今年はレギンス×ハイカットスニーカーもおしゃれ!

2019年はレギンス×ハイカットスニーカーの組み合わせもおすすめ! トレンドのスリットレギンスに、あえて足首を隠すハイカットスニーカーを合わせることで、ちょっとモードな仕上がりに。ホワイトコーデ×ベージュの淡い色でまとめれば、クリーンな大人カジュアルが完成します。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック