2019.3.27
ファッション

一枚でなりたい自分に! 定番ボーダートップスのテイスト別着こなし術♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

春になると出番が増える、定番のカジュアルなボーダートップス。着慣れたベーシックなアイテムだからこそ、いつもとは少しイメージを変えた着こなしを楽しみたいですよね。

シンプルさが特徴のボーダートップスは、合わせるアイテムによって様々なテイストに変化するのが魅力。この春の参考にしたいボーダートップスコーデを、大人女子にぴったりのテイストに分けてまとめてみました♪

ボーダートップスで作る春のカジュアルスタイル

気負わずに着られるボーダートップスは、言わずもがな王道のカジュアルコーデにもってこい。ボーダーのピッチが太めのタイプなら、よりいっそうラフな雰囲気が漂います。

ロング丈のスプリングコートを羽織れば、朝晩の気温差にも対応できますよ。スニーカーやリュックを合わせて、とことんカジュアルに仕上げるのがおすすめです!

休日デートには技ありなボーダートップスを♡

いつもよりもおしゃれな着こなしを目指したいデートには、デザイン性のあるボーダートップスを選んでみましょう。袖の切り替えが目を引き、周りに差のつくスタイリングが完成していますね♡

きれい色のスカートを合わせれば、カジュアルなボーダートップスも大人可愛いデートスタイルに落とし込めます。足元はスニーカーでハズしても、パンプスで上品に仕上げてもおしゃれですよ。

春こそ着こなしたい、マリンテイストのボーダーコーデ

春に挑戦したいファッションテイストといえば、爽やかな雰囲気が溢れるマリンスタイルですよね! 水兵さんを思わせるボーダートップスは、まさにマリンテイストのスタイリングにぴったりです。

ホワイトのバッグにバンダナやスカーフを合わせれば、マリン気分がいっそう高まりますよ♪ 女性らしいスエードパンプスでフェミニンな印象を上げるのもポイントです。

ボーダートップスをオフィスコーデに着回して

カジュアルでラフな印象のボーダートップスですが、合わせるアイテム次第でオフィスカジュアルスタイルにも着回せますよ。トレンチコートやローファーをプラスして、きれいめなイメージにシフトさせましょう。

中でもひときわ目を引くのが、ブラックベースのトップスと対照的なホワイトのワイドパンツ。はっきりとしたコントラストをつけながらも、モノトーンの組み合わせなのでまとまりがありますね。