2019.4.1
ファッション

今が買い! 春から賢く流行に乗れる「Vネックボタンブラウス」の大人コーデ♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

季節が変わるとファッションもアップデートしたいですよね! まずは今年らしいデザインにサクッとイメチェンできる「トップス」から買い替えていきませんか?

春から賢くトレンドを押さえるなら、「Vネック&フロントボタンになった前開きブラウス」がおすすめ。去年の夏からじわじわと注目されていましたが、まさに今年が気楽に楽しめるタイミングなんです!

そこで今回は「今が買い! Vネックボタンブラウスの大人コーデ」をご紹介。今からすぐに取り入れられる、素敵な大人の春コーデを集めました♪

ギャザーの袖に大きめボタンがトレンド真っただ中

まさにトレンドポイントを押さえたブラウスがこちら。「大きめのフロントボタン」と「やや深いVネック」、「ギャザーの入った袖」は今年のスタンダードになる予感です。

モデルさんは、ロングスカートにすっぽりインして、メリハリをつけて着こなしています。インする着こなしはもちろん、今季は裾を出して着こなす方法もスタンダードになる模様。

人と差がつくウエストギャザーのペプラムシルエット

おしゃれ感度の高い人から「その服、どこで買ったの?」と聞かれると嬉しいですよね! そんな人と差が着く一着を狙うなら、ウエストにくびれのある「ペプラムブラウス」が狙い目。エレガントな雰囲気で着こなしやすいアイテムです。
初めて着こなす方は、モデルさんのような細めのパンツやタイトなスカートなど、”ペプラムの広がりを生かしたボトムス”で試してみて!

ナチュラルテイストにパンプスで”きちんと感”を添える

モデルさんはブラウスとスカートともに、ザラっとナチュラル気分が高まる素材で統一。そんなリラックスムードあるコーデを、パンプスで仕上げて大人カジュアルに格上げしています。
また、やわらかな色で薄手の服は、安っぽく見えやすい難しさがありますよね。そんなときは、パンプスとバッグなどの小物をシックな色でまとめることで、洋服全体を高見えさせることができます。

大胆ストライプもすっきりまとめる同系色のワントーン

2着目のVネックブラウスとして「ストライプ柄」はいかがでしょうか♪ 細かいストライプ柄なら、柄物が難しいと感じる方でも取り入れやすくおすすめ。
モデルさんのような大胆なストライプ柄なら淡い色をチョイスしたり、ボトムスと同系色で揃えたりするとすっきり着こなせます。このテクニックは、大胆な柄物をシックに馴染ませたいときにも応用できます♪

大人のエレガントコーデにトレンド感を忍ばせて

エレガントでコンサバ感ある装いに、トレンドのVネックブラウスをさりげなく投入した、こちらのスナップ。これ見よがしではないトレンドアイテムの取り入れ方は、大人のこなれたセンスが引き立ちます。
今季は柄物が増えて登場するVネックブラウスですが、引き続き無地も人気。無地の一着の着回しがマンネリしてきたら、きれいめコーデにトライしてみてはいかがでしょうか。

ストリートなデニムパンツルックへさらりと投入

Vネックブラウスを、だぼっとデニムパンツにコーデ。キャップを添えてストリートなカジュアル感を高めています。
ブルーデニムにブラックカラーのトップスコーデは、おしゃれ感度の高い人に支持され続ける組み合わせ。モデルさんのように自分らしくアレンジして取り入れたいですね!

春らしさを格上げするきれいめカラーのグラデーション

暖かい季節を存分に楽しむなら、グラデーションコーデは見逃せないテクニック。モデルさんはグリーン系の色で、上品なグラデーションを実現しています。
また、モードを意識すると、意外とくすみがちなグリーン系の色。そこで”ミント”寄りのグリーンを選ぶと透明感が出せます。今季は服だけでなく、小物やメイクでも注目されている色です。

夏を意識して半袖を春から先取り!

春に出てくる長袖ブラウスは日焼け対策としても長い時期使えますが、暑がりさんは「半袖」や「ノースリーブ」を狙うのもおすすめ。夏はもちろん一枚で、春はカーディガンやパーカーと重ね着して先取りすることができます。
人気のデザインは夏になる前に完売してしまうことも。早めにゲットして、今から賢く着回しちゃいましょう♪