2019.4.3
ファッション

2019年版ワンピースの”ゆる重ね着”。成功しやすいワイドパンツは【ホワイト】と【デニム】です!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

「ワンピース」に「ゆるっとワイドパンツ」を組み合わせて、一歩抜きん出た春コーデを楽しみませんか?
近年、”ハイセンスなレイヤード”として注目されてきたこの組み合わせ。今年はスタンダードなデイリースタイルとして楽しみやすい、ちょうどいいタイミングです。

そこで”今季のトレンド感”で成功しやすい【ホワイトワイドパンツ】と【デニムワイドパンツ】をピックアップ。さまざまなテイストの春レイヤードスタイルを、ホワイトとデニム、2種類のワイドパンツに分けてご紹介します。

【ホワイトワイドパンツ/01】きりりとした配色がきれいめコーデへ格上げ

こっくりネイビーのワンピースに、ホワイトカラーのパンツとインナーで軽やかにコーデ。さらにベージュの細ベルトが上品さをプラスして、”きれいめ”な雰囲気に格上げしています。

【ホワイトワイドパンツ/02】ベーシックなロングシャツが飾らないこなれ感

トレンドに左右されにくいベーシックなシャツワンピースだからこそ、引き立つのが”こなれ感”。定番のアイテムには、きちんとトレンドアイテムを忍ばせるのがコツです。
モデルさんはホワイトワイドパンツとカラーをリンクさせた「大ぶりピアス」を投入。全身をさりげなく旬顔にしています。

【ホワイトワイドパンツ/03】ボーイッシュなカーキ色にさわやかさをプラス

ワッフルワンピースとアウター、スニーカーを「カーキ色」でワントーンにまとめた着こなし。ホワイトワイドパンツが、さわやかなアクセントとなっています。

【ホワイトワイドパンツ/04】しっかり防寒しつつモノトーンで軽やかに

春とはいえ、寒い日や防寒したい一日に役立つ「タートルトップス」をレイヤードした装い。ブラックカラーのワンピースも、モノトーンでクールにまとめると軽やかに。

【ホワイトワイドパンツ/05】ボリュームあるレイヤードをベルトで締める

とことんレイヤードを楽しんだポップなコーデ♪ ギャザーワンピースをベルトで絞ることで、ふんわりとした服全体のシルエットにメリハリを作っています。

【デニムワイドパンツ/01】だぼっと重ねてもVネックが抜け感に

ユーズド感ある色落ちカラーのデニムワイドパンツに、白いワンピースとスニーカーでフレッシュさをMIXさせた装い。だぼっと重ねるコーデも、Vネックがすっきりと抜け感を作っています。

【デニムワイドパンツ/02】柄物同士を織り成して作るボヘミアンな気分

2つの花柄が織り成すワンピースルックに、デニムワイドパンツもレイヤード。ほのかに70年代のボヘミアンなムードを感じさせる装いです。

【デニムワイドパンツ/03】濃紺デニムのきちんと感をゆるりと楽しむ

濃紺のデニムワイドパンツをロールアップして、ハンサムなシャツワンピースにレイヤード。きちんと感の出やすいシャツワンピースをゆるっと着こなすセンスが光ります♪
ロールアップしてレイヤードするテクニックは「デニム」だけでなく、チノやリネンなど「幅の広いパンツ」でもマネしてみて!

【デニムワイドパンツ/04】外国ファッショニスタのように仕上げる秘訣はブーツ

冬が終わった春先に、玄人感あるコーデでよく見かけるのが「ショートブーツ」。海外ファッショニスタの間でも人気のあるアイテムです。
特にデニムワイドパンツとショートブーツは相性抜群。足元から差をつけてみてはいかがでしょうか♪

【デニムワイドパンツ/05】トレンドのシンプルワンピースにもGOOD

トレンドのシンプルな無地ワンピースに、人気のレギンスだけでなく、ワイドパンツを合わせた着こなし。マンネリ打破としておすすめのアイデアです。デニムワイドパンツはボリュームがあるので、モデルさんのようにスリットが入っていると、より全身のバランスが取りやすいですね!
また、スリットなどなくバランスが難しいときは、「パンツ裾をロールアップ」して着こなすと、きれいにまとまることもあります。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック