2019.4.7
ファッション

毎日コーデこそプチプラがいい! 【UNIQLO(ユニクロ)】アイテムで作るオフィススタイル4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今回は【UNIQLO(ユニクロ)】アイテムを使ったオフィス向けのコーディネートを大特集♪ オフィスでもおしゃれを楽しみたいですが、毎日の着こなしにはなるべくお金をかけたくないもの。そんなときはプチプラのUNIQLO(ユニクロ)が大活躍します!

上質で使いやすいアイテムが揃うUNIQLO(ユニクロ)なら、働く大人女子の強い味方になってくれますよ。日常でよくあるシーン別におすすめのスタイリングをまとめたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

大切なプレゼンにはきちんと感のある着こなしで!

今日は大切なプレゼン。資料を念入りに準備したら、きちんとした着こなしで見た目からも説得力を上げていきましょう。ブラック×カーキ×ベージュの落ち着いた配色で、知的な印象をしっかりとアピールしていますね。

こちらでは、すらりとしたIラインシルエットのタイトスカートがUNIQLO(ユニクロ)のアイテムです。ウエストのリボンによって腰位置が高く見えて、スタイルアップ効果も抜群。スカートとパンプスのカラーをカーキで合わせることで、統一感たっぷりに仕上がっていますね。

大人っぽいスタイリングで後輩とランチへ♪

UNIQLO(ユニクロ)のホワイトニットを使ったモノトーンのスタイリング。ベーシックで着回しやすいアイテムが揃うのもUNIQLO(ユニクロ)の強みですね。スッキリとしたシルエットなので、ふんわりと広がるプリーツスカートにトップスインしても着膨れ感がありません。

全体的にクールな印象のある着こなしは、後輩とランチの約束がある日にぴったり。「頼れる先輩」を演出できるので、後輩との信頼関係がグッと高まりますよ♪

アフター5の飲み会、キーワードは「デザイントップス」!

楽しい飲み会を控えているなら、今日のメインアイテムはデザイン性のあるトップスで決まり! 着席する飲み会では上半身しか見えないので、トップスでおしゃれさをアピールするのがマストです。知的なイメージのストライプ柄なら日中のオフィスでも浮くことがないので安心ですね。

そんなデザイントップスを引き立てているのは、UNIQLO(ユニクロ)のワイドパンツ。シンプルな見た目でストライプ柄のブラウスとも難なく馴染むほか、ハイウエストデザインによって美脚効果も抜群です。着回し力とスタイルアップを備えたアイテムがプチプラで手に入るのは嬉しいですね♪

お仕事終わりのデートは、彼ウケときちんと感を両立♡

一日お仕事を頑張った後に彼に会える日は、格別の特別感がありますよね。それならフェミニンなアイテムを主役にして、いつもよりも華やかなスタイリングを楽しみましょう♡ こちらのスナップでは、総レースのフレアスカートを合わせてとびきり甘い着こなしを楽しんでいます。

とはいえ、日中はオフィスで長時間過ごすため、きちんと感はキープしておきたいもの。UNIQLO(ユニクロ)のブラックニットが落ち着いた雰囲気を漂わせ、コーデ全体をしっとりとしたオフィススタイルに導いてくれていますね。シンプルなアイテムは合わせるテイストを選ばないので、一枚持っておくと重宝しますよ♪