2019.4.9
ファッション

ゴールデンウィークの旅行は荷物を軽くしたい! 「少ない服の着回し」が叶う4つの服♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

2019年のゴールデンウィークは超大型連休で最大10日間! せっかくの長期休み、旅行の計画を立てている人も多いのではないでしょうか?

そんな旅の支度をする際のお悩みは「荷物の多さ」。長期滞在になれば、それだけ量も増えてしまいます。できるだけ身軽に行きたいなら着回し術が必須!

そこで、今回は「着回しやすい春物アイテム」をご紹介します。たくさん洋服を購入しなくても、着回しをマスターすればコーディネートが楽ちんになりますよ♪

「カーディガン」は色合わせ&テイストごとの羽織り方を意識して♪

春の羽織りの定番「カーディガン」。取り入れるときのポイントは「色合わせ」と「羽織り方のニュアンスを変えること」にあります。

カーディガンに使われている配色と同じものを合わせると、全体がまとまるのでシックな装いに。別の色と合わせると少しポップな雰囲気が生まれ、カジュアルに仕上がります。

着こなしによってもイメチェン可能。甘めに着たいなら肩を落として、また、ストールみたいに羽織っても可愛いニュアンスが生まれます。ブラウス1枚で着たときも、カーディガンを肩から羽織れば配色がアクセントに。

エアリーな「ドット柄ワイドパンツ」なら、かさばらず着回し力抜群♪

持っていくボトムに迷ったとき、おすすめなのが「エアリーなワイドパンツ」です。コーディネートをおしゃれに決めるなら、無地よりもドット柄が◎。

まず、薄めの素材であれば荷物がかさばりません。通気性が良いので10分丈でも暑くならず、これからの季節に打ってつけ。
足元を程よく隠してくれるおかげで、歩きやすいスニーカーやぺたんこ靴との相性も抜群。靴を気にすることなくコーディネートを楽しめます。

どんなテイストにもマッチするので、他の着回し術と合わせれば、おしゃれなスタイリングが手軽にできちゃいますよ♪

ゆったりしたシルエットの「シャツワンピース」なら、使い方次第で違った表情に♪

着回し力で選ぶなら、リラクシーなシャツワンピースも見逃せません。前を開けるとロングコート代わりに、ベルトマークすればシルエットが引き締まり少しコンサバティブな着こなしに。
色は、ベージュやグレージュ、薄い色などの主張しない色を使うと着回しやすさがUPします。

一枚で着てもカジュアルに決まるので、カーディガンを羽織った楽ちんお出かけコーデもおすすめです♪

春の定番「花柄ワンピース」は露出度を調整してニュアンスを変える♪

今シーズンも人気の花柄ワンピース。アイテム自体に主役級の鮮やかさがあるので、見える面積の増減でニュアンスを調節するのがおすすめ。上からパーカーをオンすればカジュアルダウン、トレンチコートやロングカーディガンと合わせると派手さが抑えられ、レディライクな装いに仕上がります。

またワンピース1枚を使いこなせばスカートいらず。簡単に旅行の荷物を減らすことができますよ♪

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック