2019.4.10
ファッション

忙しい朝に頼れる一枚! 簡単なのにおしゃれに決まる、春の主役級ロングスカート♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今シーズンは”主役級スカート”の当たり年! 見ているだけで気分の上がるデザインが続々と登場しています♪
主役級スカートなら一枚でインパクトたっぷりだから、合わせるトップスは手持ちのシンプルなものでOK。何かと忙しい春、今っぽ感の強いロング丈を使って、時短で賢くおしゃれを楽しみましょう!

モードに見せるなら”進化系デザイン”が狙い目

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

去年、一大ブームを巻き起こしたトレンチスカートを始めとするデザインスカートが、今季はさらに進化してラインナップ。
風にふわりとなびかせたいチュールレイヤードから、柔らかな質感を楽しめるプリーツ切り替え、取り外し可能なコルセット付きのお得な一品まで、乙女心をくすぐるデザインが豊富です♪

スカート自体の存在感が強いので、トップスは極力シンプルに徹するのがコーデ成功への近道。

 

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

春を楽しみたい気分にぴったり合う柄物スカートも新顔がそろい踏み。暖かな春に欠かせない花柄は、揺れるプリーツが美人度をアップ。ベースが定番色だから派手過ぎることなく、フェミニンに仕上がります。クールに決めたいなら、シャープな切り替えのストライプ柄スカートでさりげなくおしゃれを楽しんで。

柄物の着こなしポイントは”カラーリンク”。柄に入っている色を他アイテムで取り入れると、簡単なのにおしゃれに決まります。

ふんわりティアードで揺れ感を楽しむ

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

ここ最近じわじわと人気を集めていたティアードデザインがついに台頭! 甘々が主流だった以前のブームとは異なり、程よくガーリーなのが今季の特徴です。

ボリューミーなシルエットを生かすように、足元はすっきりシンプルにまとめて。メリハリをつけてキレよく仕上げましょう。

ひとくせあっても、派手見えの心配はなし

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

見た目がシンプルなスカートにも、今シーズンはおしゃれに見える工夫が満載。ベルトの色が違っていたり、切り替えステッチが入っていたりと、パッと見は派手に見えないから、「くせが強すぎるのはちょっと……」なんて不安に感じる方でもハードル低く取り入れられます。

物足りなく感じたら、旬アウターでさりげなくトレンド感を底上げ。ショート丈でバランスを整えるのが正解です。

番外編:お得に時短を狙うならロング丈ワンピースが使える!

出典:zozo.jp

出典:zozo.jp

コスパの良さを追及したい方におすすめしたいのが、ロング丈のワンピース。そのままワンピースとして着るのはもちろん、上からトップスやアウターを着てしまえば、実はスカートとしても使えちゃうんです!

スポーツMIXがトレンドの今季はショート丈のスウェットやマウンテンパーカーが好相性。キャップやウエストポーチ、スニーカーでスポーティテイストを散りばめれば、全体がちぐはぐになることもありません♪

MAGASEEKでスカートをチェック