2019.4.10
ファッション

何かと忙しい新生活。ワンピースで簡単・時短なおしゃれを叶えてみませんか?

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

冬が終わり、いよいよ春がやってきます。新たな季節とともに新生活が始まる方も多いのではないのでしょうか? 新しい出会いの場では素敵な着こなしを意識したいですが、何かと忙しい新生活はおしゃれが疎かになってしまうことも……。

そこでぜひ取り入れて欲しいアイテムが「ワンピース」です! 一枚でスタイリングがサマになったり、簡単にレイヤードコーデが楽しめたりと、時短でおしゃれが叶いますよ♪ 参考にしたいワンピースコーデをピックアップしたのでチェックしてみてくださいね。

着こなし幅は無限大! 花柄ワンピースのテイスト別アレンジ

ワンピースの持つ魅力は時短でおしゃれが実現することと、その着回し力の高さです。着るだけでコーディネートが完成するのはもちろん、合わせるアイテム次第で様々な着こなしが楽しめますよ。こちらのスナップでは、一枚の花柄ワンピースを4パターンのアレンジで着回しています。

一枚で着るとフェミニンに、ホワイトのパーカーを合わせればカジュアルなスタイリングに。スリットワンピースを重ねてこなれ感を楽しむのもいいですね♪ ざっくりとしたカーディガンを羽織ると、トレンド感たっぷりのきれいめコーデが完成します。

一枚二役♪ 2WAYで着回せるシャツワンピース

春の時短おしゃれアイテムとして最もおすすめなのが、前開きタイプのシャツワンピース。ボタンを留めてワンピースとして着こなすほか、ボタンを全て外せばライトアウターにも早変わりします。薄手素材のガウン代わりになるので、春特有の寒暖差対策にもぴったりですね。

ブラックのトップスやデニムパンツなど一つひとつはシンプルなアイテムですが、シルバーのバレエシューズがアクセントになって洗練された仕上がりに。シャツワンピースの袖をまくってこなれ感を演出するのもポイントです。

簡単レイヤードテクニックでトレンドライクな着こなしに!

今季は何と言ってもレイヤードコーデがトレンドの最前線。一見難易度が高そうなレイヤードテクニックですが、ワンピースが一枚あれば簡単に挑戦できますよ♪ こちらのスナップでは、大胆なスリットデザインが目を引くワンピースにデニムパンツを合わせて、旬のレイヤードスタイルを完成させています。

スリムなデニムパンツを選ぶときれいめに、ワイドシルエットならカジュアルに仕上がるので、その日の気分に合わせてコーディネートを楽しむのもいいですね。大人の余裕を感じるレオパード柄パンプスがワンポイントになり、おしゃれ度がグッと上がっています。

この春もレギンスブームは継続中。一点投入でトレンドライクに仕上がるほか、まだ少し肌寒い春には防寒対策としても活躍してくれますよ。カラーチョイスは合わせやすいグレーがおすすめです♪ メンズライクなアウターやカジュアルなワンピースともしっくりマッチしていますね。

また、爽やかなホワイトのワンピースも合わせるアイテムを選ばないので、一枚キープしておくと重宝すること間違いなし。暗くなりがちだった冬の着こなしから一点して、明るいホワイトのワンピースが春らしさを演出してくれています♪

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック