2019.4.14
ファッション

きちんと感もラフも自由自在♪ 今どき大人カジュアルは「ボリュームシャツ」でつくる!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

不動の人気を誇るシャツスタイルをラフに楽しむなら、ボリュームサイズがおすすめ。でも、だらしなく見えないか心配、上手に着こなせない、とお悩みの方も多いのでは?

そこで今回は、ボリュームシャツの今季らしく大人っぽい着こなし方とコーデのコツをご紹介します。

シンプルなホワイトシャツはディテールにこだわって

ホワイトシャツ×ワイドデニムのベーシックコーデを、着こなし方でワンランク上の大人カジュアルに。モデルさんのように、少し抜き襟にすると今っぽく着こなせます。シンプルなコーデだからこそ、デザイン性のあるシャツが映えますね。

レディ小物と抜き襟で女性らしさアップ!

シックなベージュのシャツにスキニーデニムを合わせたクールな着こなし。大ぶりのイヤリングとキャメルのパンプスで上品さと女性らしさをプラスして、洗練されたイメージに仕上げています。抜き襟も今っぽさのポイント。

シャツコーデに大人の余裕を感じさせるラフ感を

着こなしが難しいと感じられるロングシャツも、アウターとバランスをとればきちんと感のある大人カジュアルスタイルに仕上がります。ラフ感を演出しているのは、腕まくりとロールアップで自分に合った肌見せバランスを取り入れているから。ゆったりとしたシルエットのシャツを纏い、気負いなくおしゃれを楽しんでいる大人の余裕を感じさせます。

胸元を大きく開けて女性らしさをプラス

シャツスタイルに女性らしさをプラスするなら、胸元を大きく開けて着こなしてみては。TシャツをINすれば露出も抑えられて上品に決まります。

ゆとりのあるシルエットで体を包み込むボリュームシャツ。素肌見せのバランスがおしゃれに着こなすコツです。胸元や手首を出して軽さをプラスすれば、今っぽく素敵に決まりますよ。ぜひ取り入れてみてくださいね。