2019.4.13
ファッション

忙しいアラサー・アラフォー世代必見!「シンプルなひとつ結びヘア」に似合うコーデとは?

SHARE

CATEGORY ファッション ヘアスタイル MEDIA
INDEX

家事や仕事に忙しいアラサー・アラフォー世代。メイクやファッションはある程度さっと決まったのに、ヘアスタイリングがうまくいかない朝ってありませんか? パサつきやくせ毛など、どうしてもうまくまとまらないなら、シンプルなひとつ結びににまとめてしまいましょう! ひとつ結びが似合うコーデをご紹介します。

ボリュームアウターにはひとつ結びが似合う!

ノーカラーのホワイトロングコートにブラックのワイドなサロペットパンツを合わせた、ボリューム感のあるコーデは、ヘアスタイルをすっきりまとめた方がバランスよくキリッとした印象に見えます。クルーネックのボーダーカットソーで、首元に適度な明るさと抜け感をプラスして。

立体感のあるパーカーもひとつ結びですっきり!

軽やかなベージュのライダース風ジャケットに、グレーのパーカーをインしたハンサムなムード漂うスタイリング。パーカーなどでネック周りにボリュームを持たせたコーデも、ヘアスタイルはすっきりまとめた方がエレガントな雰囲気に仕上がって素敵です。ボトムスやスニーカーはクリーンなホワイトで清潔感を添えて。

ゆる×ゆるコーデはヘアスタイルもすっきりと!

エアリーなシフォンのホワイトプルオーバーにライトピンクのロングプリーツスカートを合わせた、ゆる×ゆるコーデ。ゆるいスタイリングのとき、ロングヘアの方はヘアスタイルをひとつにまとめた方がメリハリを感じるコーデに仕上がります!

ナチュラルな低めのまとめ髪で洗練ムードに!

フォークロアなムード漂うノーカラーフラワーシフォンワンピース。デニム&スニーカー、そしてキャップでカジュアルダウンさせるなら、ヘアスタイルは低めのざっくりとしたまとめ髪でナチュラルに仕上げるのが◎。ボリューム感のあるフープピアスをプラスすれば、洗練度もぐっと高まります!