2019.4.13
ファッション

トレンドに流されずに長く着回せる! おすすめの大人カジュアルワンピース5選♡

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

1着で着こなしが決まるワンピースは何といっても頼れるアイテム。大人の女性も愛用している方が多いのでは?

今回は、単体ではもちろん、レイヤードでも楽しめる、大人のワンピースの選び方をご紹介します。トレンドに流されず、長く着られるアイテムを集めました。

凛と着こなすシャツワンピース

1着でスタイリングが決まる凛とした佇まいが魅力のシャツワンピース。大人コーデに仕上げるなら、ゆとりのあるシルエットをストンと潔く着こなすのが◎です。

ナチュラル素材のワンピースならネイビーがおすすめ♡

シックなカラーで色合わせしやすく、大人コーデに着回しのきくネイビーのワンピース。コットンなどナチュラル素材の軽やかさがデイリーコーデにぴったりです。ハットやシューズなど、小物にこだわるとおしゃれ度がアップしますよ。

パンツ派さんもクールに着こなせるカーキワンピース

流行に左右されず着こなせるのが、カーキのワンピース。甘さを抑えたカラーなので、普段ワンピースを着ないという方も気負いなく取り入れられるのでは? モデルさんのように胸元がVネックになったタイプを選べば、クールな中に女性らしさも漂わせることができます。

ベージュワンピースはディテールにこだわって立体的に

肌なじみのいいベージュのワンピースは、デザインにこだわって選んでみてください。袖にボリュームのあるタイプなら、1着で着こなしても立体的なシルエットを楽しめます。

意外に着回しがきく柄物ワンピースもスタンバイ♪

トレンドを意識せず、いつの時代も選ばれる柄のひとつがペイズリー柄。モデルさんのように、やや長めの丈と落ち着いたカラーを選べば、レギンスを合わせたり羽織り物をプラスしたりと着回しやすいはずです。ライダースジャケットとも相性が良く、クールに着こなせますよ。

きちんと感を醸し出すワンピースですが、レギンスやスキニーパンツと合わせることで程よくカジュアルダウンでき、デイリーに活躍します。あなたもぜひ、ワードローブにプラスしてみませんか。

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック