2019.4.16
ファッション

今日はお仕事終わりに夜桜デート♡ 魅力倍増の大人女子コーデをピックアップ!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

春の風物詩といえば「お花見」。お昼に楽しむお花見も素敵ですが、ライトアップされた桜はまた違った表情を見せてくれますよね。そんな幻想的な夜桜を、彼と一緒に見に行く予定がある方も多いのではないでしょうか?

今回は夜桜デートの中でも、お仕事終わりのデートシーンにクローズアップ! オフィスにふさわしく、かつデートにもマッチする着こなしを集めたので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

レースの透け感で女性らしさをアピール♡

オフィスらしい落ち着き感はキープしつつ、デートにぴったりのフェミニンな着こなしを楽しみたいなら「レーススカート」がおすすめです! さりげない透け感で女性らしさを演出しながらも、繊細なレースデザインに大人っぽさが漂うので、オフィスでも浮く心配がありません。

スカートとジャケットをネイビーで統一したら、トップスとシューズには明るいホワイトを合わせて鮮やかなコントラストを完成させましょう。ホワイトのトップスと夜桜のライトアップの相乗効果により、顔まわりをグッと明るく見せることができますよ♪

ブルーのレーススカートをチョイスして華やかに仕上げるのもいいですね。ふんわりと揺れるフレアシルエットは女性らしさたっぷりで、彼からの好感度もきっと上がります♡ 知的な印象のあるネイビーのトップスなら、カラーアイテムもオフィスコーデに馴染ませることができますよ。

トップスをインしてウエスト周りを強調すれば、脚長効果も抜群! さらに華奢見え感のあるブラックのタイツとパンプスで美脚を演出するのもポイントです。

ホワイトパンツで品のあるデートコーデに

全体をベーシックなカラーでまとめた大人っぽいオフィスコーデ。洗練された印象のホワイトパンツが凛とした雰囲気に導いてくれています。いつもフェミニンな着こなしが多いなら、たまにはキリッとしたスタイリングでひと味違った魅力を彼にアピールしてみませんか?

ペタンコパンプスをチョイスすれば、足元の悪い夜桜デートでも安心。さらっと羽織れるトレンチコートで防寒対策もバッチリですね。

ホワイトのパンツにきちんと感のあるジャケットをコーディネート。ジャケットにデザインされたグレンチェック柄によって、シンプルな着こなしの中に大人の遊び心が効いていますね。

ホワイトのパンツは膨張感が気になりますが、センタープレスデザインやトップスインによってスタイルアップ効果は◎。レディライクなポインテッドトゥのパンプスを合わせて女性らしさを演出するのもポイントです。