2019.4.17
ファッション

一点投入で即大人顔! 春のマンネリ回避に「ロングカーディガン」が効く♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

春の羽織りの中でも、あらゆるシーンで頼りになるのが「ロングカーディガン」。さっと羽織るだけで上品な大人スタイルが叶います。
今回はモデルさんたちの着こなしを参考に、旬のロングカーディガンコーデ術をご紹介! 着こなしがマンネリになりがちとお悩みの方、必見です。

デイリーコーデをロングカーディガンで大人顔に

シンプルなコーディネートに、大人っぽさと上質感をプラスしてくれるロングカーディガン。モデルさんのようなボーダーTシャツとカーキのチノパンを合わせたカジュアルスタイルにも、きちんと感を添えています。

ベーシックカラーに春の色合いをプラス

モノトーンでまとめたコーデを、優しく包み込むライトグリーンのロングカーディガン。柔らかな色合いと軽やかな素材感のロングカーディガンは、春の着こなしにぴったりです。ベーシックカラーでまとめた日は、ぜひ羽織りでカラーアイテムを取り入れてみてください。

オフィスコーデに取り入れたいロングカーディガンは?

オフィスコーデにロングカーディガンをプラスするだけで、おしゃれ感がアップ。落ち着いた大人の着こなしにシフトします。
今季取り入れるなら、ミントグリーンやラベンダーなどがおすすめ。マンネリしがちなオフィスコーデが新鮮に仕上がります。

定番のモノトーンコーデもシルエットにこだわればマンネリを回避

Tシャツとチノパンやデニムでつくるシンプルコーデにも、今季はロングカーディガンを合わせてみませんか。モノトーン配色のベーシックコーデも、シルエットにこだわることでマンネリを回避。ロングカーディガンのエレガントさが大人の魅力を引き出してくれます。

羽織りの定番として人気のロングカーディガンですが、シルエットや丈、カラーなどシーズンによってトレンドがあり、アップデートしていく楽しさがあるアイテム。身長や体型によって似合うタイプはさまざまなため、必ず試着をしてから購入すると失敗が少なくなりますよ。ぜひ今季取り入れてみてくださいね!