2019.4.18
ファッション

「ボブに切ったら可愛い服は似合う?」へアンサー! ボブヘア×フェミニンスタイルのお手本コーデ術

SHARE

CATEGORY ファッション ヘアスタイル MEDIA
INDEX

おしゃれ感がたっぷり漂うボブスタイルは、女子にとって憧れの髪型。こなれた雰囲気が楽しめますが、その反面ボーイッシュな印象になり、可愛らしい服装が似合うか心配……というお悩みも。そこで今回は、フェミニンなスタイリングを楽しんでいるボブヘアのファッショニスタをご紹介します!

これを読めば、今すぐボブにカットしたり、ボブヘアとフェミニンな着こなしの組み合わせに挑戦したくなること間違いなし♪ 素敵なコーディネートとともにまとめたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

花柄スカートで作るボブヘア×フェミニンスタイル

ランダムな動きでこなれた雰囲気のボブヘアが素敵なNAnaさん。ボーイッシュなボブヘアにカジュアルなキャップを合わせつつ、クラシカルな花柄スカートで全体をフェミニンな印象に導いています。トップスをインすることで腰位置が高く見えるので、スタイルアップ効果も生まれていますね。

ざっくりとしたカーディガンも女性らしい雰囲気作りのポイントに。おしゃれだけでなく、肌寒い春の夜には防寒対策としても活躍してくれます。

全体を上品に見せるバレエシューズ

こちらはファッショニスタ・sizuさんのスタイリング。おしゃれなカラーリングが目を引くボブスタイルが印象的ですね。カジュアルな外ハネヘアですが、かっちりとしたバレエシューズやハンドバッグによってクラシカルな着こなしにまとまっています。

インナーに着たボーダートップスは、ピッチが太めのものならカジュアルに、細めのものならきれいめのフェミニンな印象になるので、気分に合わせてテイストを楽しむのもおすすめですよ。

プリーツスカートでレディライクに

ふんわりとしたトップ部分と外ハネボブの組み合わせが絶妙なyunさん。柔らかな動きを見せるボブヘアは、可愛らしいスタイリングにもしっくりマッチします。フェミニンなプリーツスカートによって、レディライクな雰囲気たっぷりのコーディネートが完成していますね!

全体が甘くなりすぎないよう、カジュアルなトップスやスニーカーでバランスを取るのもポイント。スウェットのインナーからタートルネックニットをチラ見せすると、防寒対策とこなれ感アップの両方をGETできます。

デザイントップスでキュートに仕上げる

大人っぽい雰囲気のボブヘアを楽しんでいるあっこさんの着こなし。キュートな編み目が特徴のケーブルニットで、パッと目を引くフェミニンコーデを作っています。肩上のボブヘアなら、トップスのデザインが髪で隠れないのも嬉しいですね。

ライトカラーのデニムパンツは春にぴったり。トップスと同じトーンのスニーカーを合わせて統一感を演出しているのも見逃せません♪