2019.4.24
ファッション

トレンドでも若作り感なし! 50代大人女子のシンプルおしゃれなアイテムコーデ10選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

50代になると、体のラインが崩れてきたり肌質が変わってきたりして、今までのようなコーディネートが似合わなくなってくることも。

トレンドを適度に取り入れながらも、若作り感のないおしゃれを楽しみたいですね。

今回ご紹介するのは、シンプルなおしゃれで人気な51歳の「AKI」さんのリアルコーデ。50代におすすめなアイテムを着こなしからチェックしてみましょう!

肉感を拾いやすいレギンスよりしっかりめな細身パンツでおしゃれに重ね着

シャツワンピースとレギンスのコーデが人気な今シーズンですが、50代の大人女子が着こなす場合は肉感を拾いやすいレギンスは避けた方がベター。

しっかり厚手なデ二ムや細身だけどシルエットが出にくいパンツで、おしゃれな重ね着コーデを楽しみましょう♪

ムチムチしがちな黒スキニーよりアンクル丈のすっきりパンツ

バッチリと脚のラインが出る黒のスキニーパンツの代わりにおすすめなのが、アンクル丈のぴったりしないパンツ。

足首が見えるアンクル丈のパンツとカジュアルなシューズで、すっきりした軽やかさが加わります。

ロングコートや短いワンピースに合わせて着こなしたいですね♪

白のワイドパンツに腰回りをおしゃれにカバーするロングカーディガン

爽やかな白のワイドパンツは、50代の大人女子にぴったりのアイテム。腰回りをカバーしてくれるロングカーディガンを合わせても、明るい白のパンツで重く見えません。

インナーにはVネックを合わせてすっきりまとめましょう。

ワイドシルエットのクロップドパンツにスニーカーを合わせて

50代の大人女子にはワイドシルエットのクロップドパンツもおすすめ。靴下にスニーカーを合わせてカジュアルなおしゃれに♪

ハリのあるボリュームワンピース

今シーズン人気のハリ感のあるボリュームワンピースは、体のラインが出なくてきれいめに決まる優秀アイテム!

黒や白色の基本カラーで取り入れて、シンプルおしゃれに着こなしたいですね。

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック