2019.5.6
ファッション

トップスインのやり方をおさらい! 40歳以上の大人女子におすすめな簡単トップスインコーデ8選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

40歳以上の方は、トップスインする着こなしが苦手な方が多いもの。その理由は体型カバーしにくく、インしない着こなし方に慣れてしまっているからではないでしょうか。

今回ご紹介するのは、大人世代におすすめなトップスインの簡単コーディネート。

トップスインのやり方を、コーデを参考におさらいしてみましょう。

アウターを羽織ってインナーのトップスインをチラリとのぞかせて

着用アイテム詳細

ファッション雑誌やインスタなどで人気の「無造作なトップスイン」は、実際やってみるとおしゃれに見せるのが難しいもの。

こなれ感とだらしなさの違いもあいまいな上、全方位きれいにトップスインするのはかなりの難易度です。

おすすめなのが、アウターを羽織ってインナーのフロント部分だけを見せるトップスイン。

一部しか見えないトップスインなら、前だけざっくりインや無造作インがおしゃれに決めやすくなります。

無造作インに迷ったら、とりあえず全部インする着こなしも

トップスインのやり方に迷ったら、とりあえず全部インしてしまうのも着こなし方のひとつ。腰丈以上のアウターで腰回りをカバーして、大人っぽいスタイリングに!

ボリューム感のあるロング丈ボトム×白ブラウスのトップスインコーデ

大人世代に特におすすめなのが、白いブラウス×黒・ネイビーのロング丈ボトムのトップスインコーデ。ボリューム感のある濃色ロング丈ボトムで、ブラウスのトップスインが着こなしやすくなります。

顔映りのいいホワイトカラーで肌がキレイ見えし、健康的なコーディネートに仕上がります。

カジュアルなTシャツはトップスインでコーデを引き締めて

中途半端な丈のTシャツは外に出して着こなすより、トップスインする方がコーデが引き締まります。量感のあるスカートできれいめなスタイリングを楽しみましょう♪

MAGASEEKでアウターをチェック