2019.5.9
ファッション

うっかり残念になってない? 「レギンス×ワンピース」を絶対におしゃれに仕上げるポイントをお教えします!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

ワンピースにレギンスを合わせるスタイルが大人気! 人気がカムバックしたレギンスだからこそ、うっかり残念なコーディネートになってしまっていませんか?

そこで今回は、「レギンス×ワンピース」の着こなしを今っぽく見せるポイントをお伝えします。

レギンスとワンピースを「同系色でまとめる」のが最旬バランス!

レギンスとワンピースの色味を同系色にすると、誰でも簡単に今っぽいスタイルに。中でもベージュやアイボリー系のトレンドカラーでまとめるのがおすすめです。組み合わせに迷ったら、色を揃えてみて♪

ワンピースは「ひざ下丈」がマスト!

ワンピースの丈感も大切。今っぽく仕上げるには「ひざ下丈」が正解です!
ひざ上丈だと、ともすればオバサンっぽく見られることも……。基本的にはひざ下丈を選ぶとコーディネートが成功します。

レギンスは「足首丈」が今ドキ! 靴は足首が見えるものを

レギンスの短め半端丈は絶対にNG。昔流行ったスタイルを彷彿とさせ、おしゃれ感ゼロに……。足首丈を選ぶことが今っぽく着る近道です。
そして靴選びも重要。靴は足首が見えるフラットパンプス、ヒールパンプス、ミュールやサンダルがおすすめです。ハイカットスニーカーやアンクルストラップ付きシューズは、レギンスと重なってバランスが悪く見える原因に。

「スリット入りレギンス」がおしゃれ度アップに効果的

デザインの効いたレギンスを選ぶとおしゃれ度アップに繋がります。気負いなく着られるのに、抜け感を演出できるスリット入りは特にイチ押し。
また、色でいうとベージュやアイボリー、グレーなどのニュアンスカラーが断然今っぽく決まります。

MAGASEEKでワンピース・ドレスをチェック