2019.5.12
ファッション

50代女性必見♡ 動きやすさとおしゃれを叶える旅行コーデをピックアップ!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今回は50代女性向けの旅行コーデをご紹介♪ 注目を集める50代ファッショニスタのスナップの中から、素敵な着こなしをピックアップしてみました。

動きやすさを重視しつつ、おしゃれも叶えたスタイリングはまさに旅行にぴったり! 快適に楽しむためのコーデポイントとともにまとめたので、ぜひチェックしてみてください♡

アクティブに過ごせるパンツスタイル

ゆったりとしたシルエットが特徴のワイドパンツを使ったスタイリング。たっぷりとした分量感があり、まるでスカートのようなエレガントな印象も楽しめますね。腰回りにも余裕があるため、旅行中も快適に過ごせそうです♪

面積の広いアイテムにホワイトを取り入れると、着膨れして見える心配も。ブラックなどのダークカラーで引き締めるのが定番ですが、あえてブラウンでまとめるのが大人女子流です。ホワイトの膨張感を抑えつつ、上品な色味によって大人の余裕が漂っていますよね!

タイトなシルエットのスキニーパンツは動きやすさもお墨付き! 合わせるアイテムを選ばず、着回しやすいのも旅行中の嬉しいポイントですよね。こちらのスナップではビッグシルエットのシャツを合わせて、上手なゆる×ピタシルエットを完成させています♡

スニーカーをチョイスすれば、たくさん歩く旅行も安心。キャップやサングラスはスタイリングのアクセントになるほか、これからの季節に気になる紫外線対策にもひと役買ってくれますよ。

スカートスタイルで旅行中もストレスフリーに

ブラックのシャツに、同じくブラックのスカートを組み合わせたコーディネート。同色系でまとめることで、セットアップのような統一感と品の良さがありますね。ふんわりと広がるスカートの裾によってクラシカルな雰囲気もたっぷりです。

締め付け感のないゆったりとしたスカートなら、移動が多い旅行中もストレスフリーに過ごせること間違いなし。ダークカラーによって暗い印象にならないよう、ホワイトの小物を散りばめて明るさをプラスしましょう。

トップス、ボトムス、スニーカーをホワイトでまとめた爽やかなスタイリングは、暖かくなってきた春から初夏の旅行にぴったりですね。スニーカーで動きやすさをキープしつつ、エレガントなスカートで旅行中もおしゃれを楽しみましょう。

ホワイトのワンカラーコーデは野暮ったく見えてしまいがちなので、色味を変えたアイテムを投入するのがポイント。グレーのパーカーならさりげないアクセントになるほか、季節の変わり目の気温差にも対応してくれますよ。