2019.5.12
ファッション

通勤服を春夏へ完全移行! 今すぐマネしたい4つのオフィスコーデ

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

毎日の通勤スタイル、そろそろマンネリしてきていませんか? 季節の変化に合わせて、通勤スタイルも移行していきましょう!
今回は、春夏のお手本にしたい通勤コーデをご紹介します。

“レーススカート”で華やかさアップ!

今シーズンイチ押しのスカートが「総レーススカート」。着るだけで華やかさが増し、オフィスルックにも上品に馴染んでくれます。
失敗しない着こなし術は、スナップのような単色コーデにスカートを合わせること。スカートが引き立ち、ごちつかずスッキリまとまりますよ♪

通勤用アウターを買うなら”ノーカラーの羽織り”

この時期欠かせないアウターですが、通勤用を探しているなら「ノーカラーの羽織り」がおすすめ♪ 長め丈でワンピースとしても着られるものなら、羽織るだけでサマになる上に、オフの日も使えてなお良し。旬アウターがあるとコーデの完成度がアップします。

“白”を取り入れてオフィスルックをブラッシュアップ

スナップのようなベーシックパンツを春夏っぽく着こなすコツは、パンツそのものや他アイテムで白を多く取り入れること♪ 白の上品さが通勤服をスタイリッシュに格上げしてくれます。
オフィススタイルでも季節感溢れる白コーデに挑戦してみてくださいね。

“カラー小物”で春夏感アップ

鮮やかなカラー小物は身に着けるだけで春夏感を演出してくれます。色がごちゃごちゃしないよう、取り入れる際にはシンプルにまとめることを意識してみてくださいね。
色が少なくなりがちな通勤コーデだからこそ、カラー小物で春夏らしさを楽しんでいきましょう!