2019.5.14
ファッション

定番アイテムは自分流にアレンジ♡ ドット柄を使った大人カジュアル

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

コーデに自然と馴染む定番柄のドット。合わせやすくオールシーズン着回しが利き、きちんと感も演出してくれるので大人女子の装いに大活躍です。大きめドットならカジュアルに、小さめなら無地ライクにとテイストの変化も可能なんです。早速、ドット柄を取り入れたスタイリングをチェック♪

コーデが明るくなる、ホワイト地×ドット柄ブラウス

ホワイト地とドット柄の組み合わせは爽やかさがあるので、春夏にピッタリ。コーディネートがグッと明るくなります。

トレンドのロングプリーツスカートと、ボリューム袖のドット柄ブラウスのスタイリング。上下とも無地だとメリハリが無くなってしまう場合もありますが、ドット柄なら動きが出てバランスがとれるんです♪

カジュアル寄りのシックコーデが叶う、ブラック地×ドット柄トップス

襟付きシャツもブラック地のドット柄ならカジュアル寄りに。甘めアイテムを大人っぽく着こなせます。

無地の襟付きシャツが堅いと感じたらドット柄をチョイスしてみて。ブラック無地は重くなる印象があるけれど、ドット柄が入ることでカジュアルさが加わり、こなれたオシャレにアップデートできます。デニムにもマッチしますよ。

フェミニンなオフショルダーのドット柄ブラウスを、ハイウエストデニムと合わせた大人カジュアルスタイル。ガーリーなアイテムもブラック地のドット柄なら、大人っぽさを演出できます。

ドット柄スカートは大人モードで着こなす

カジュアルにもフェミニンにもハマるドット柄。ドットの大きさや色により雰囲気が変わるのも魅力です。

ホワイト地にブラックドット柄のふんわり可愛いフレアスカート。ベルト部分が反転しているのもポイントなので、トップスはインがおすすめです。ガーリーなスカートには、あえてブラックのトップスを合わせて大人っぽく着こなして。

グレー地と同系色であるブラックのドット柄スカートは、大人女子におすすめ。ギャザーたっぷりでもシックなデザインなので、子どもっぽくなりにくいんです。モデルさんはベージュのジャケットとコーデして、春スタイルに。

きれいめドット柄ワンピースは自分流にアレンジして楽しむ

ドット柄ワンピースは一枚で着てもサマになりますが、アレンジしやすいのも魅力的。小物で雰囲気を変えたり、アウターとコーデしたりと、自在に楽しめます。

きれいめなドット柄ワンピースにレギンスをレイヤードしたスタイル。ベレー帽を合わせてフレンチテイストに着こなしています。ドットは柄そのものがシンプルなので、小物でアレンジするとイメージも変わり自分流に楽しめます。

レトロなドット柄ワンピースにクールなライダースジャケットをオンすれば、今っぽいスタイルに更新。シューズをブラックで合わせても、あえてスニーカーで外すのもアリですよ。

MAGASEEKでスカートをチェック