2019.5.27
ファッション

アシンメトリー大旋風! 難しくない、アシメアイテム着こなしのコツ♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

前から、後ろから、サイドから……♪ いろんな角度からおしゃれを楽しめる”アシンメトリーアイテム”が、いま大人気となっています。
アシンメトリーとは、正面から見て左右が非対称になったデザインのこと。ちょっぴり個性的なアイテムゆえに、抵抗のある方もいるかもしれませんね。

けれど取り入れるポイントさえわかればとっても簡単! 今回は、話題のアシンメトリーアイテムを攻略するコツをご紹介します。

1. アシンメトリー以外は「極力シンプル」を心がけて

見た目にインパクトのあるアシンメトリーアイテム。スタイリングでは全身のバランスを意識することが大切なカギとなります。
アシメアイテムがアクセントとして引き立つよう、他の部分はできるだけシンプルに徹することを意識しましょう。それだけで洗練されたアシメコーデに仕上がります♪

2. アシンメトリーをカジュアルに仕上げたいなら、マウンテンパーカーが良い相方に

モード感の強いアシンメトリーボトムスをカジュアルに着こなしたい。そんな時には、どんなボトムスともスッとなじんでくれる”マウンテンパーカー”を合わせてみて。マウンテンパーカーの程よいボリュームと抜け感が全身をまとめ上げ、アシメアイテムをカジュアルに見せてくれますよ。

3. アシンメトリースカートはウエストインが鉄則

アシンメトリーといえば外せないのが「スカート」。裾にかけて広がりが大きく出やすいデザインが多いのですが、上半身をコンパクトにすることで美ラインに♪ バランスのとれた上品コーデに仕上げるなら、「ウエストのしっかりイン」を意識してみてくださいね。

4. わざわざ買わなくてOK! 「前だけイン」なお手軽アシンメトリースタイル

「アシンメトリーに挑戦したいけどアイテムを持っていない……」なんて方に朗報! 実はわざわざ服を買わなくてもアシメコーデは楽しめます。スナップのような長めトップスの前だけをボトムスにインすれば、簡単にアシメシルエットの完成!
こちらはテイスト問わず使えるテクニックなので、ぜひ挑戦してみてくださいね。