2019.5.27
ファッション

意外と取り入れるのが難しい? 《ロング丈レインブーツ×スキニーパンツ》の黄金バランス!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

レインブーツは雨の日こそ楽しめるファッションアイテムですが、いざ取り入れようとすると着こなし方に悩んでしまうということも。特にロング丈のレインブーツはベストなバランス探しが難しく、ついつい避けているという方も多いのではないでしょうか?

今回は、そんなロング丈のブーツと相性がいいスキニーパンツに注目して、スタイリングがサマになる黄金バランスの作り方をご紹介! これからやってくる梅雨に備えて、ぜひチェックしてみてくださいね♪

ロング丈レインブーツ×スキニーデニムパンツで王道カジュアルに!

ロング丈のレインブーツを取り入れるときには、丈の長さにこだわることが大切なポイント。ふくらはぎをしっかりとカバーしつつ、ひざより少し下くらいの長さがおすすめです。ひざ下をキュッと引き締めて見せてくれるので、抜群の美脚効果が狙えますよ♪

クラッシュ加工が施されたデニムパンツによって、ピリッと辛味のあるアクセントが効いていますね。下半身がタイトな分、トップスにオーバーサイズのものを合わせると好バランスが完成します。

ひざ下にゆとりのあるロング丈レインブーツがおすすめの理由は、歩きやすさにも関係しています。歩くときに脚が自然と曲がる部分に余裕があるので、普段履き慣れないレインブーツでもストレスフリーに過ごせますよ。

ベーシックなブラックのレインブーツはどんなアイテムとも合わせやすく、飽きがこないので長く愛用できること間違いなし。ライトな色味のデニムパンツにもしっくりとマッチして、きれいめな雰囲気のカジュアルコーデに仕上がっていますね!

脚長効果抜群! ブラックのロング丈レインブーツ&スキニーパンツ

ブラックカラーのロング丈レインブーツに、同じくブラックのスキニーパンツをコーディネート。足先からウエスト辺りまでが一直線に見えることで、スラリとした脚長シルエットが完成します!

裾がフリルになったトップスなら、さりげなくヒップラインを隠してくれる嬉しい効果も。鮮やかなレッドの傘が、シンプルなモノトーンコーデのアクセントになっています。機能面だけではなく、ファッションアイテムとして取り入れるテクニックは参考にしたいですね♪

二足目には存在感のあるカラーブーツをチョイスしよう

パキッとしたビビッドなレッドカラーのロング丈レインブーツが目を引きますね。すでにベーシックなカラーのレインブーツを持っているなら、二足目には少し冒険をして、鮮やかなカラーアイテムでファッショニスタのような着こなしを楽しんでみてはいかがでしょうか?

レインブーツに存在感がある分、合わせるアイテムはシンプルにまとめるのが正解。サッと羽織れるライトアウターを準備しておけば、肌寒さが気になる雨の時期にも安心ですね♡

MAGASEEKでパンツ(ボトムス)をチェック