2019.6.20
ファッション

この夏、ミニ丈が再ブーム!? 大人のミニ攻略テク4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

もうじき夏本番! そんな今年の夏、長くトレンドが続いたロング丈に少しづつ変化が訪れています。今季は久しぶりに「ミニ丈」がヒットの予感♡ でも、大人だからミニ丈は卒業……なんて決めてしまっていませんか?

そこで今回は、大人だからこそ着こなせる「ミニ丈攻略テクニック」をご紹介します。

ジャケットセットアップで、大人のショートパンツを極めて!

大人女子にイチオシのミニ丈アイテムが「セットアップ」です。中でもジャケットとショートパンツのセットアップは、パンツスーツの感覚で着こなすことができますよ。スナップのように、きれいめのパンプスとも相性抜群♡ ショートパンツ&ジャケットのセットアップで、トレンドを先取りしてみませんか?

ロングアウターを合わせてチラ見せ美脚効果術♡

最近すっかり定番になったロング丈のアウターは、ミニ丈のボトムスとも合わせやすいアイテムです。肌の露出を控えたいときは、ロングアウターで脚を隠してしまいましょう! ロングシルエットからチラ見せすれば、脚を華奢に見せる効果もありますよ。

ミニスカートは、ブラックでシック&モードを意識して!

 

大人女子には難易度も高めに感じるミニスカートは、ブラックカラーなどシックな色味でモードに着こなしてみましょう。きれいめを意識しすぎるとコンサバ寄りになってしまうので、スナップのようなカジュアルスタイルにまとめるのがおすすめです。全身をブラックカラーで統一させたり、今っぽく肌見せをプラスしたり、こなれ感のあるミニスカートコーデに仕上げてくださいね。

ミニワンピースは、スポーツサンダルで着崩して旬にアレンジ♡

ミニワンピースは、いくつになっても女性の永遠の憧れですよね♪ 大人女子が着こなすなら旬のスポーツサンダルと合わせ、あえて着崩すのがコツ。スポーツミックスでまとめて、気負わない大人の着こなしを楽しんでみましょう。