2019.6.24
ファッション

おしゃれしながら日焼け対策! ファッショニスタに学ぶ《帽子の取り入れ方》4選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

夏が近づき、じりじりとした太陽の光が気になり始める頃。本格的な夏がやってくる前に、今の時期から日焼け対策に活躍するアイテムを探してみませんか?

中でも今回は、太陽の日差しからしっかりと守ってくれる帽子をピックアップしてみました。ファッショニスタの着こなし方とともにご紹介するので、ぜひチェックしてみてください♪

季節感を演出! ストローハットで作る爽やかコーデ

さっぱりとした独特の素材感が夏らしいストローハット。大きめのつばが顔まわりをすっぽりとカバーし、抜群の日除け効果を発揮してくれます♪ さりげなくあしらわれたリボンが、アクセントになっていますね。

ストローハットの雰囲気に合わせて、全体のアイテムもラフなテイストでまとめましょう。特にストローハットとデニムパンツは好相性なので、トップスを変えるだけで様々な着回しが楽しめますよ。

休日コーデのマストアイテム・キャップ

一点投入でコーディネート全体をラフに仕上げてくれるキャップは、大人女子の休日コーデに欠かせないマストアイテム。もちろん日焼け対策にも効果的なので、夏のスタイリングにも大活躍してくれますよ♡

こちらのスナップでは、ボーダートップスにワイドシルエットのサロペットを組み合わせてカジュアルな雰囲気に。キャップとサコッシュ、スニーカーをブラックでまとめているので統一感がありますね。

カジュアルながらも落ち着きがあるブラックのキャップなら、フェミニンなスカートを取り入れたきれいめコーデにもしっくり馴染みます。大人っぽさをキープできるので、キャップが持つ幼さも気になりませんね!

ラベンダーカラーのスカートに華奢なサンダルを合わせつつ、小物にはブラックのキャップとボディバッグをチョイス。女性らしい組み合わせを上手にカジュアルダウンすることで、全体のおしゃれ度がグッと上がっています♡

マリンキャップで上級者のおしゃれをGET!

こなれ感のあるマリンキャップをプラスして、いつものスタイリングを上級者にアップデートしてみませんか? シンプルなアイテム同士を組み合わせるだけでおしゃれが完成するので、真似しやすいのも嬉しいポイントです。

そんなマリンキャップを取り入れる時は、ラフなヘアアレンジでこなれ感をさらに上げるのがおすすめ。柔らかいブラウンカラーなら、女性らしさもアピールできますね♡

MAGASEEKで帽子をチェック