2019.7.4
ファッション

「かごバッグ」を幼く見せたくない。大人がもっとおしゃれに持てる逸品、お教えします!

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

夏ファッションに欠かせない「かごバッグ」。でも物によってはチープに見えたり、ほっこりしすぎてしまったり。もっと大人っぽく、おしゃれに持ちたいと思っている人も少なくないのではないでしょうか。

そこで今回は、「大人っぽく持てるかごバッグのデザインってどんなの?」という疑問を解決します!
これまでかごバッグになかなか手を出せなかった人も、この夏は本当に愛せるデザインを見つけてみてはいかがでしょうか♪

レザーコンビなら気軽に取り入れられる

レザーとコンビになっているかごバッグなら、従来のものよりもグッとスタイリッシュで都会的。かごバッグらしいナチュラルさを押し出すというより、洗練された印象を与えてくれます。春夏だけでなく、秋冬も使えるのでオールシーズンで活躍。

フリンジ付きでもっとおしゃれに

普通のかごバッグでは飽き足らない人にはフリンジ付きがおすすめ。フリンジ部分がカゴと異素材のレザーやスエードだと、より大人っぽく持てます。さらにフリンジでおしゃれ感が一気に出るメリットも。

気取らず選ぶ方が、肩ひじ張らない大人のナチュラルなスタイルに似合う

メルカドバッグやショッピングバッグのようなかごバッグは、エフォートレスな大人のライフスタイルにぴったり。スナップはどちらも「IKEA(イケア)」のバスケットとのこと。大人だからこそ様になる抜け感のあるおしゃれを楽しみたい人は、頑張って高いものを選ぶよりも、ショッピングバッグ感覚で気軽に手に入れてみて。

かごバッグのほっこり感がなく上品に持てる、ダークブラウン

かごバッグのほっこり感が気になる人には「ダークブラウン」がおすすめです。よくあるベージュや明るいブラウンよりもすっきりとした印象でほっこり見えを解消。代わりに大人の上品な印象があるので、かごバッグ慣れしていない人でも違和感なく持てます。

ひと癖デザインが大人の装いにクラス感を与える

人と被りにくい”ひと癖”効いたデザインは、コーディネートに大人の遊び心を感じさせてくれます。定番からは外れたデザインをチョイスして、余裕のある女性像を演出。
2つ目、3つ目のかごバッグを探している人や、おしゃれ好きさんは、とっておきのかごバッグを探してみて。

MAGASEEKでバッグをチェック