2019.7.9
ファッション

トレンドの「ワンショルダー」は自分流アレンジで差をつける! 旬トップスの着こなし術4選♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今季流行中の「ワンショルダートップス」。アシンメトリーのデザインが個性的で、コーデに取り入れることでこなれた雰囲気に仕上げてくれます。でもトレンドのアイテムは周りと被りやすくなってしまうのが難点ですよね。

今回は、そんな悩みを解決するワンショルダートップスのアレンジコーデを4つご紹介します♡ 自分らしい着こなし方を手に入れて、今年のトレンドコーデをグレードアップさせてみませんか?

Tシャツとレイヤードしてビスチェ風にアレンジ

ワンショルダーデザインのタンクトップはインナー使いはもちろん、ビスチェとしても活用することができるんです。シンプルなTシャツの上から重ね着するだけで、一気にトレンドライクでこなれた雰囲気に。ワンショルトップスとTシャツともに細身のデザインを選ぶことにより、シルエットがまとまりやすくなり程良くラインが出て女性らしい装いに仕上がります。

モノトーンコーデに取り入れて、メンズライクなモードライクスタイルを

アシンメトリーデザインがハンサムなワンショルトップスは、クールなモノトーンコーデとも好相性。ブラックコーデのインナーにホワイトのワンショルトップスを取り入れることで、簡単にモードライクなスタイリングが完成します。ルーズなシルエットの羽織りでほんのり肌見せしたり、サンダルを合わせてカジュアルダウンさせたりすることで、夏でも爽やかに抜け感を作ることができますよ。

サロペットコーデのインナーに合わせた甘辛ミックススタイル

ワンショルダータイプのサロペットも人気ですが、一般的なサロペットにワンショルトップスをインナーとして合わせて周りと差をつけてみましょう。さりげないトレンド感とハンサムな雰囲気が魅力的で、ゆるシルエットのサロペットを合わせても印象をきゅっと引き締めてくれますよ。肌見せが気になる方は、カーディガンやシャツなどのライトアウターを合わせてみて。

スカーフ×ワンショルトップスで、トレンド感満載のこなれスタイル

ワンショルトップスにスカーフを合わせれば、トレンド感満載のスタイリングが完成します。スカーフの結び目は後ろに合わせてチョーカー風に装いましょう。デコルテのラインを美しく見せることができるので、色っぽさとかっこよさを兼ね備えた大人の装いに。

人気のワンショルトップスコーデにひと工夫プラスして、自分らしいスタイルにチェンジしてみませんか?