2019.7.11
ファッション

目指すは大人のおしゃれ! ショートカットに似合うオフィスコーデ4選♪

SHARE

CATEGORY ファッション ヘアスタイル MEDIA
INDEX

ショートカットさん向け・おしゃれなオフィススタイルを大特集! 少し子どもっぽく見られがちなショートカットヘアをオフィスコーデに馴染ませるには、いつものスタイリングに大人っぽさをプラスするのがマストですよね。

そこで今回は#CBKで人気を集めるショートカットのファッショニスタの着こなしから、通勤にぴったりの服装を集めてみました♡ ぜひ、毎日のコーディネート作りの参考にしてみてくださいね!

【ショートカット#CBKモデルに学ぶオフィス向けの服装/01】フロントインでこなれ感を演出

ブラックのプルオーバーにホワイトのテーパードパンツを合わせたモノトーンコーデ。トップスをふんわりとフロントインすることで、大人女性らしいこなれ感を演出していますね。

配色自体に落ち着きを持たせると、シンプルなアイテムの組み合わせもオフィスに似合うおしゃれな服装にシフトできます。ショートカットを一つ結びにしてタイトにスタイリングすれば、さらに大人っぽさがグッと高まりますよ。

【ショートカット#CBKモデルに学ぶオフィス向けの服装/02】きれい色ワンピースで顔まわりを明るく

鮮やかなブルーのワンピースを主役にすると、一枚で存在感のあるオフィス向けの服装が完成します。さらりとしたリネン素材をチョイスしているので、夏の通勤にも安心ですね!

顔まわりにパッと目を引く明るい色を合わせれば、肌がきれいに見える効果も抜群。首元が見えるすっきりとしたショートカットによって、女性らしいうなじのラインをアピールしているのもポイントです♪

【ショートカット#CBKモデルに学ぶオフィス向けの服装/03】迷ったときは色味を2つに絞るのが正解!

朝起きて服装選びに迷ったなら、アイテムのカラーを2つに絞る着こなし術に挑戦してみて。特にワンピース×パンプスは簡単にスタイリングが決まる組み合わせなので、ぜひワードローブにキープしておくのがおすすめです。

こちらのスナップでは、淡いラベンダーのワンピースにブラックのパンプスをコーディネート。オフィスにぴったりの落ち着いたカラーコンビなので、幼く見えがちなショートカットも大人っぽい雰囲気に仕上げることができますよ♪

【ショートカット#CBKモデルに学ぶオフィス向けの服装/04】洗練されたシューズで大人っぽく

ホワイトのシャツにグレーのワイドパンツと、全体をナチュラルなアイテムでまとめたスタイリング。シンプルなショートカットにも合う自然体な服装ですが、オフィスに着ていくなら大人っぽさをひとさじプラスしたいところ。

こちらのスナップではメタリック感のあるスリッポンをプラスして、優しげな着こなしを洗練されたムードに導いています。さらにブルーのバッグを差し色にしてこなれ感を上げているのもポイントですね!