2019.7.29
ファッション

低身長でもマキシ丈を着こなしたい! 小柄女子のためのマキシ攻略テクニック

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

2019年夏の大トレンドと言えば、長い着丈が特徴の「マキシ丈」。しかし、背の低い女性にとってマキシ丈は着こなしが難しく、「ハイレベルアイテムで苦手意識が強い」という方も多いのではないでしょうか。

流行りのマキシ丈を、せっかくなら諦めず上手に着こなしてみたいですよね。ご安心ください! 低身長さんのための「マキシ攻略テクニック」をご紹介します♡

トップスの大胆肌見せで、バランスをキープ!

肌の露出を抑えらえるマキシ丈ですが、低身長さんが着ると重たく見える心配も。そんなマキシ丈に合わせるトップスは、タンクトップやノースリーブをチョイス。しっかりと肌見せさせることで全身のバランスが取れる上、夏らしく爽やかに仕上がりますよ。マキシ丈には肌見せトップス! 低身長さん必見の法則です。

ワントーンでまとめて、クリアなマキシコーデに♡

低身長さんがマキシ丈を選ぶときに気をつけるポイントは、マキシ丈アイテムを目立たせすぎないこと。アクセントになるような色味を選ぶと、丈の長さがますます強調されバランスが崩れてしまいます。スナップのようにスカートの色とトップスの色を統一させると、ナチュラルにマキシ丈を着こなすことができますよ!

旬のクロップド丈トップスで、目線を上へ集中させて!

秋へ向けて注目されているのが、クロップド丈のトップス。マキシ丈はもちろんワイドパンツなどとも相性抜群なので、持っていて損はありません♡ 特に低身長さんにとっては、脚長効果を発揮できる万能トップスになってくれますよ。マキシ丈にクロップドトップスを合わせて、最旬コーデにトライしてみませんか?

タイトシルエットで、子どもっぽさを払拭させて♡

マキシ丈とひとくくりに言っても、デザインは様々。なかでも”タイトシルエット”のマキシ丈は、Iライン効果で縦のシルエットが強調されるため低身長さんに最適です。さらに、タイトスカートはきれいめにもカジュアルにも幅広く着回せるので、一枚あると大活躍してくれますよ♡