2019.7.29
ファッション

注目の「エクリュカラー」とは? 秋まで活躍するトレンドカラーで、旬スタイルをゲット♪

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

今年注目を集めている「エクリュカラー」は、ナチュラルな風合いで女性らしく優しい雰囲気が魅力。秋コーデにも馴染みやすく、今シーズンから秋まで使えるのも嬉しいポイントなんです。そんなトレンドカラーのアイテムを使って、旬のこなれスタイルをゲットしてみませんか?

「エクリュカラー」とは?

「エクリュ」とは、フランス語で「未加工」という意味。転じて「エクリュカラー」は、漂白していない「生成り色」のことを指します。オフホワイト・アイボリー・ライトベージュなどの、白に近くミルキーで淡いエクリュカラーが注目されているんです。

夏のエクリュアイテムには、ホワイトを合わせて爽やかさをプラス

エクリュカラーで夏コーデを仕上げるなら、ホワイトのアイテムを一点足してみて。爽やかなホワイトは、ナチュラルなエクリュコーデに夏らしさを加えてくれます。エクリュカラーよりピュアで明るいホワイトを取り入れることで、コントラストにメリハリが生まれますよ。

ブラック×エクリュカラーなら、クールな印象を柔らかく

モノトーンコーデをトレンドライクにアレンジするなら、ホワイトをエクリュカラーにチェンジするのがおすすめ。パキっとした印象のクールなモノトーンも、ナチュラルで柔らかな雰囲気に変化します。今年らしさもプラスされ、夏にも爽やかなこなれスタイルに仕上がりますよ。

エクリュづくしのワントーンで作る、トレンド感満載こなれスタイル

今年らしいワントーンコーデをエクリュカラーで合わせれば、トレンド感満載のこなれスタイルが完成します。ポイントは、エクリュの中でも違ったカラーを取り入れること。全てホワイト系のカラーだと野暮ったい印象になってしまうこともあるので、アイボリー×ベージュなど同じトーンの中でも色味に差をつけましょう。ほんのりメリハリのあるスタイルにまとまります。

エクリュカラー×ブラウンアイテムなら、秋コーデまでカバー

エクリュカラーは秋コーデにも馴染みやすいので、夏だけでなくロングシーズン活躍します。秋まで意識してアイテムを購入するなら、一緒にブラウンもチェックしてみて。エクリュコーデにブラウンアイテムをプラスするだけで、一気に秋らしい雰囲気に変化します。秋を先取りしながら夏コーデを爽やかに彩るならライトブラウン、秋コーデをメインに活用するならダークブラウンがおすすめですよ。