2019.7.31
ファッション

夏キャンプの服装は? ノンストレスに楽しめる”キャンプコーデ”4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

夏になり、キャンプシーズン到来! 水遊びにバーベキュー、花火や登山などアクティブに屋外イベントを満喫したいですよね。しかし、しっかりとアウトドア対策をしたコーデを選ばないと、日焼けや虫刺されで大変なことに! さらに昼夜の気温差で体調を崩してしまわないよう注意が必要です。

今回は、夏のキャンプコーデに最適なファッションをご紹介します。ぜひ参考にしてみてくださいね♡

履き慣れたデニムでノンストレスに!

キャンプでは長時間外で過ごすことになるので、履き慣れたパンツを選んで。身体に馴染んだデニムならノンストレスに過ごせますよ。さらにデニムは汚れも目立ちにくいので、バーベキューなどで食べこぼしをしてしまっても安心です。

脱ぎ着しやすいアウターで寒暖差に備えて♡

夏のキャンプは昼間は猛暑、しかし夜には肌寒いことが多いもの。そんな時間帯ごとの気温に上手に対応できるよう、アウターは忘れずに持参しましょう! マウンテンパーカーや撥水加工アウターを選べば、急な荒天候にも対処できるのでおすすめです。

貴重品を身につけられる、斜めかけショルダーバッグは必須!

所持品を屋外に長時間置くことになるキャンプでも、財布や携帯などの貴重品は必ず身につけておきましょう。そのためには斜め掛けショルダーが必須です! シンプルコーデの方は、差し色のショルダーを選べばこなれ感UPすること間違いなし♡ 長時間身に付けるショルダーバッグだからこそ、お気に入りをみつけてみませんか?

ワンピースのレイヤードで、キャンプでも可愛く♡

彼や好きな人とキャンプへ行くなら、やっぱり可愛さもファッションに取り入れたいですよね。しかし紫外線や虫対策が重要なキャンプでは、フェミニンなスカートは難しい……。ならばぜひ、ワンピースとパンツのレイヤードをチョイスしてみて♡ 今季人気の着こなしでもあるので、おしゃれにキャンプを楽しめますよ。