2019.8.8
ファッション

秋の装いはバッグ&シューズからスタート! 夏から楽しめる秋コーデ4選

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

暑い夏は、あっという間に過ぎ去ってしまうもの。今から秋を意識した装いにトライして、ファッションを先取りするのがおしゃれの秘訣です♡ しかし暑い中、秋服を着るのは至難の技……。そんな時には、バッグやシューズで秋ムードを高めてみましょう。

今回は、夏のうちから始められる秋コーデをご紹介します。

【秋バッグ/ 01】深みブラウンで季節を先取り

夏から始める秋支度には、カゴバッグがおすすめ! ダークブラウンなどの深みカラーを選ぶと秋ムードが漂いますよ。ぜひ今の時期から秋バッグを投入して、おしゃれを先取りしてみてくださいね。

【秋バッグ/ 02】PVCバッグは、オータムカラーで秋も継続使用

クリア素材が涼やかな、旬のPVCバッグ。夏だけしか使えない……そんなイメージがないでしょうか。スナップのようにオータムカラーや深みのあるレッドを選べば、秋になってもファッションにプラスすることができますよ♡ 夏らしくホワイトコーデに合わせれば、重たい雰囲気にならず夏と秋が絶妙にマッチしたコーデに仕上がります。

【秋シューズ/ 01】シックなブラックで秋ムードを高めて

つい気を抜きがちになる足元。いつも同じシューズを履いてしまっていませんか? 足元は、コーデの完成度を大きく左右するポイント。サンダルなどもブラックカラーをチョイスして、秋支度を始めましょう! それだけで全身に秋らしいシック感がプラスされますよ。

【秋シューズ/ 02】ブラウンスニーカーで秋支度

普段使いの定番アイテム”スニーカー”もそろそろ秋仕様にシフトチェンジ! ベージュ・ブラウン・アイボリーなど秋を感じられるカラーをチョイスして、カジュアルコーデにも秋ムードをプラスしましょう。スニーカーと洋服を同系色でまとめると、洗練された大人カジュアルに仕上がりますよ。

MAGASEEKでシューズをチェック