2019.8.8
ファッション

大人の「スポーツサンダル」の取り入れ方。「ハズし使い」がバランスよく決まる秘訣です

SHARE

CATEGORY ファッション MEDIA
INDEX

女性らしいコーデやフェミニンなアイテムには不向きと思われがちな、スポーツサンダルこと「スポサン」。カジュアル感が強く、敬遠してしまう大人女性も少なくないのではないでしょうか。

でも実際は、相性が悪いなんてことはありません! スカートやワンピースのハズしとして取り入れれば、初心者でも気軽にトライできますよ。それに抜群の歩きやすさを誇るから、たくさん歩くデートにもうってつけ♪

この夏は、ぜひスポサンに挑戦してみて!

女っぽいロング丈スカートがもっと身近な存在に

人気のロング丈のスカートにスポーツサンダルをON。スポサンとは合わないと思われがちな女性らしい着こなしにも、違和感なくフィットして好相性です。スポサンがカジュアルダウンしてくれるので、ロングスカートを気負いなく着たいときにぴったり!
スカートとスポサンが同色ならシューズのスポーティーな主張が和らぐので、初心者でもマネしやすいはずです。

レディなワンピースを気取らず着られる

ストンと落ちるシルエットのワンピースには、フェミニンというよりはレディさがあります。でも、休日に着るにはきれいめすぎる印象も。
そこで頼れるのがスポーツサンダル。程よく力の抜けたヘルシーな仕上がりに。シューズを変えただけなのに、ワンピースがグッと新鮮な面持ちにシフトします。

きれいめスタイルをバランスよくカジュアルダウンできる

タイトスカートにジャケットを羽織った、きれいめなコーディネート。シューズまできれいめにしてしまうと、ともすれば仕事スタイルのようなかっちり感さえ与えかねません。でも足元にスポーツサンダルをチョイスすれば、女性らしいきれいめ感はキープしたまま、程よくカジュアルダウンできます。

トレンドのフェミニンアイテムのハズしに

トレンドのティアードワンピース。フェミニンなワンピースにスポーツサンダルを合わせれば、旬のバランスが即完成します。大人のスポーツMIXスタイルが誰でも失敗なく決まるコンビだから、マスターしてみてはいかがですか?

MAGASEEKでスカートをチェック